ローディング中

Loading...

ニューヨークのお土産として、人気沸騰中の「ファットウィッチベーカリー」。とくに、企業秘密のレシピで作るブラウニーは、日本でもハマる人続出なんです。ネット通販や、京都での予約受け取りも可能なので、ぜひ注目してみてください!

NYで愛される「ファットウィッチベーカリー」

みなさんは、アメリカ・ニューヨークでのお土産といえば、何を思い浮かべますか?
今回ご紹介するのは、ニューヨーカーの間で大人気となっているお店「ファットウィッチベーカリー(Fat Witch Bakery)」なのですが、じつはこのお店、今やニューヨークのお土産の定番とされているほど、観光客の間でも有名となっているんです!

店名を日本語に直訳すると「太った魔女のパン屋さん」ということで、かわいらしい魔女がトレードマークとなっています。

いるだけで楽しいベーカリー

ファットウィッチの看板と、ガラスに描かれたイラストが、このベーカリーの目印。ひと目で分かるので、迷うことはなさそうですね。
店内はこんな感じ。足を踏み入れると目にとまる写真の数々は、商品に使われている食材なのだとか。もちろん中心には、ファットウィッチがいますよ。
商品ごとに説明が書いてあるポップは、カラフルでとってもキュート!種類が多くて悩んでしまいそうですが、その時間さえも楽しめますよ。

なんといってもブラウニーが人気!

お店の看板商品は「ブラウニー」。いろいろなフレーバーのブラウニーがきれいにラッピングされており、お土産やギフトにもぴったりなんです。
ふっくらした愛らしい魔女の顔がプリントされたシールが貼ってあり、ラベルにはフレーバーの種類も書かれています。キャラメル味なら黄色、くるみ味なら淡いブラウンと、フレーバーによってラベルの色が違うんですよ。
しっとりとした食感と、濃厚な味わいが魅力のブラウニーは、門外不出のレシピで作られたもの。フレーバーは種類豊富ですが、どれを選んでも気に入ること間違いなしです!
ニューヨークのお店では、試食もできます。
フレーバーの一部を紹介しますと、「プレーン」「レッド(ドライチェリー入り)」「ダブルチョコ(チョコチップ入り)」「キャラメル」「くるみ」「抹茶」「ほうじ茶」「アーモンド」など。何種類か購入して、ぜひとも食べ比べをしたいところですよね。

日本ではオンラインで購入も

「ニューヨークまで行けない!」という方も、安心してください。「ファットウィッチベーカリー」のブラウニーは、オンラインショップにて日本でも購入できます!公式サイトは日本語表示ですので、ぜひ利用してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る