ライター : Sonoka

はらぺこライター

※このランキングは、基本的にGoogleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。「ユーザー評価」が同率の場合は「クチコミ件数」が多い方を上位に掲載(2023年10月31日現在)

【8位】人気の有名店「メゾンカイザー 池袋サンシャイン店」(池袋):3.8pt /434クチコミ

「メゾンカイザー」は、世界的に有名なブーランジェリー。1996年にフランス・パリに第1号店をオープンしてから、今では日本を含めて世界20ヶ国に約150店舗を展開しています。

東京・池袋にある店舗は、お子さん連れにも大人気のお店。サンシャインシティアルパの1階にあり、有楽町線の東池袋駅から地下通路直結で行けるので、雨の日でもアクセスしやすく便利です。

店内席のほか、広々としたテラス席もあるので、天気の良い日は外で食べるのが気持ちよくておすすめですよ。

シェフサラダプレート

1,320円(税込)
コロナ禍以降、食べ放題システムからパンの盛り合わせに変更されましたが、それでも十分な量!ランチメニューでは、パンの盛り合わせに、サラダ・スープ・ステーキからメインを選択します。

お子様用のキッズプレートメニューもあるのも、子供連れに人気の理由のひとつ。また、食べ切れない場合は袋に入れて持ち帰りができるのも嬉しいポイントです。
店舗情報

【7位】おしゃれ空間「ル・パン・コティディアン 芝公園店」(芝公園):3.9pt /1,082クチコミ

ベルギー発祥のベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」では、オーガニック小麦で作られたシンプルなパンを中心に、こだわりの料理の数々を味わえます。

芝公園にある店舗は、東京タワーから程近い、増上寺の並びにある緑豊かな場所。席は、各国共通のオシャレなインテリアの店内に、木漏れ日が美しいテラス席があります。海外にいるような気分でおいしいパンと食事をいただきましょう。

【平日ご予約限定】選べるワンプレートブランチ(カフェ&デザート付)

お店では平日予約限定で、オーガニックパンが食べ放題!選べるワンプレートブランチセットとして、パン食べ放題のほか、ブランチメニュー(ハムやサーモンなど)、カフェドリンク、デザートまでついてきます。

まずはそのまま、そしてバターにジャムと、さまざまな食べ方で心ゆくまでパンを味わい尽くしましょう。なお前日21時までの要予約なのでご注意くださいね。
店舗情報

【6位】大満足のブランチ「ブーランジェリーマンマーノ」(代々木上原):4.0pt /426クチコミ

Photo by Sonoka

代々木上原の商店街の裏道にあるのが、「ブーランジェリーマンマーノ」です。パリの16区をイメージしたというお店は、深い青緑が印象的な外観。パンの匂いが立ち込める店内にはイートインスペースもありますが、座席数は少ないので場合によっては並ぶことも。

まるでパリのパン屋さんに来たようで気持ちも高まります。

ブランチセット

Photo by Sonoka

おすすめは、パンの盛り合わせにスープとドリンクがセットになった「ブランチセット」。パンは、トースト半分にクロワッサン、そのほかさまざまなパンが約8種類ほどおぼんにのって提供されます。

パンのおかわりは、提供された量と同じ・半分などの「量」と、惣菜系・甘い系・両方バランスよくなどの「種類」を選べるのもポイント。いろいろ少しずつ食べられる、満足度の高いブランチですよ。

(※2023年10月現在、原材料高騰などにより「ブランチセット」は一時提供終了中。再開時は案内があるようなので要チェック!)
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ