100均のバーベキュー網でお手軽DIY。おしゃれなアイテムを自作しよう

100均のアイテムを使ってのDIYが流行っていますが、今ブームになっているのが「バーベキュー網」です。BBQ以外の使い道があるの!?と思ってしまいますが、アイデア次第でいろんなものに変身しちゃうんですよ!

2016年6月5日 更新

誰でもできる!バーベキュー網を使ったDIY

今、100均で販売している収納やインテリア用品を作るのが流行っていますよね。本当に100均のものなの⁉︎といったアイテムもあるため、今やDIY好き女子達のなかには100均でお買い物、そしてDIY……という週末をすごしている方も多いのではないでしょうか。

そのなかでも、100均で販売されている「BBQ(バーベキュー)網」を使ったアイデアです。作られたものを見ると、元になったのがバーベキュー網とは思えないものもたくさんあります。壁にかけて小物をクリップで留めたシンプルなものから、ちょっと折り曲げてアレンジを加えたものまでアイデアは十人十色。

今回は、工夫次第で様々なアレンジが楽しめるバーベキュー網を使ったDIYアイデアをご紹介します。まずは基本の作り方からお届けしましょう。

作り方は驚くほど簡単

工具が必要だったり、時間がかかったりと、作成工程に骨を折るのでは?とお思いの方、どうぞご心配なく。凝った見た目に反して作り方は実に簡単。

ただ曲げるだけなんです。

バーベキュー網は、女性ひとりの力でも容易に折り曲げられることが可能。だからこそ自由自在なアレンジで楽しむことができるんですね。

網の種類は、用途に応じてチョイス

バーベキュー網の種類は各社によって多少異なりますが、だいたい横19センチからだいたい5センチ間隔で40センチほど、縦は30センチから10センチ間隔で60センチほどの品揃えがあります。

ちなみに100均ブランドのなかでも圧倒的な商品数を取り扱うダイソーでは、

・350x450mmサイズ
・500x300mmサイズ
・440x340mmサイズ
・400x400mmサイズ

の4種類のラインナップの用意があるようです。このサイズ感が主ですが、実際にDIYをするときは、設置する場所の寸法をあらかじめ測っておけば安心ですね。

みんなのアイデアを見てみよう

リビングのインテリアはもちろん、トイレや玄関、キッチンなどの便利グッズとしても活躍するのがバーベキュー網の魅力。では早速、みなさんのバーベキュー網アイデアをのぞいてみましょう。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう