100均の保冷剤が買い占めたくなるかわいさ!夏のお弁当対策にも

いま、100均の保冷剤が「プチプラなのにとてもかわいい」と評判を呼んでいます。夏のお弁当対策にも必須の保冷剤、せっかくならかわいいものを持ちたいですよね!今回はそんなうわさの商品を各100円ショップごとにご紹介します。

最近は保冷剤もおしゃれに!

これから暑くなる季節にかかせないのが、保冷剤。お弁当や食べ物が腐らないよう冷やしておくためには、必須のアイテムですよね。

しかし、お弁当やドリンクボトルはこだわっていても、保冷剤はケーキやアイスに付属されたものを使っているという方も多いのでは?せっかくなら、保冷剤もおしゃれに揃えちゃいましょう!

最近では、100円ショップからデザイン性のあるものがたくさん発売されているので、ご紹介します。

ダイソー

「ダイソー(DAISO)」は、キッチン用品、掃除グッズ、収納グッズから食品、コスメ商品のほか、こんなの欲しかった!と思えるような便利グッズも豊富に取り揃えています。手芸材料やパーティーグッズなどもあるので、いろいろなジャンルの商品が欲しいときおすすめの100円ショップです。
こちらの保冷剤は種類やデザインがさまざま。凍らせるタイプと、やわらかいままで冷たさをキープしてくれるタイプの2種類あるので、用途やお好みに合わせて選んでみてください。

こちらの保冷剤は、カットされたフルーツのデザインが色鮮やかでかわいい!思わず3つとも買い揃えたくなってしまう気持ちがわかります。
こちらはペイズリー柄の保冷剤。かわいすぎるデザインは苦手だけど、おしゃれさは欲しい!という方におすすめです。
ネットでは「ダイソーでおにぎりフリフリするの探してたら、旦那氏とムスメのお弁当用に良さげなかわいい保冷剤見つけて買ってしまった」、「100円と思うとついつい手を出しちゃいますね。なんだかかわいい保冷剤で、お弁当に入れる側も楽しみです」、「ダイソーの保冷剤かわいいです!お弁当作るのもはりきっちゃう」などの声がうかがえました。

キャンドゥ

キャンドゥ(Can Do)はオリジナル商品に強い100円ショップ。モノトーンでシンプルなデザインの商品が多いのが特徴で、どんな方にも使いやすいものを販売しています。
「キャンドゥ(Can Do)」の保冷剤は、アイスクリームやかき氷にポップなロゴ入りデザインで、とてもファンシー。涼しげなイメージが夏にもぴったり合いますね。お子さんのお弁当に入れても、きっと喜ばれるはずですよ。
まるでゼリーのようにクリアでカラフルな保冷剤!動物のイラストがまた乙女心をくすぐります。シンプルだけど、こちらも全色集めたくなってしまうようなかわいさ。

セリア

「セリア(Seria)」はおしゃれなキッチングッズを続々発売していることで話題。ナチュラルなお部屋づくりに大活躍の商品を販売しており、リメイクやDIY好きの方の間で大人気です。また、おしゃれな食器が多いことでも有名ですよ。

そんなセリアにも、もちろん素敵な保冷剤がありました。

まさに夏仕様なシェルモチーフのもの、スカイブルーにレモンイエローのグラデーションが綺麗なドリンクモチーフの保冷剤。パッと見ただけでは保冷剤とは思えないようなデザイン性ですね。

これからの季節、海水浴やビーチに持って行きたくなります。
海外のチケット風保冷剤。どこか旅行へするときに持って行けば、わくわく感を盛り上げてくれそうですね!

また、このデザインなら男の子でも気に入ってくれるはず。お子さんはもちろん、彼氏さんや旦那さんのお弁当に入れてみてはいかがでしょうか。
写真上部にあるのが、缶バッチが並べられたアメリカンなデザインの保冷剤。こちらは凍らないタイプで、やわらかいまま冷たさを保てます。

セリアの他の人気商品と組み合わせて、お弁当グッズを揃えれば、おしゃれなランチタイムを過ごすことができそう!

特集

SPECIAL CONTENTS