ライター : りこぴん

住宅街の一角に発見!

駅から少し離れた住宅街の一角にあります。外観からも少しレベルが高めのおしゃれな雰囲気が漂っています。しかしなぜか立ち寄りやすさも感じられる不思議なお店。 落ち着いたレンガ調の色が素敵ですね。
店内は濃いブラウンを基調とした落ち着いた色合いのデザインです。焼き菓子が辺り一面にずらりと並んでいます。とてもいい香り。 ショーケースの中にはいくつか生モノ系のお菓子も並んでいますのでチェックしてみてください。

おしゃれ焼き菓子たち

チーズケーキ

値段:320円
焼き菓子以外にもいくつかメニューがあります。その中でも特に人気なのがこちらのチーズケーキ。お店の人いわく冷蔵庫で20分ほど冷やしてからいただくのが美味しいそう。 冷たいなの冷たさを感じさせないほろほろした柔らかい食感。とてもしっとりしています。しっとりの中にある冷たさがとても優しい冷たさ。何種類かのチーズを使っているそうで一口一口に新しい発見があります。

ガトーバスク

値段:259円
4号サイズを6つ切りにした小ぶりサイズの焼き菓子です。表面のおしゃれな模様が目をひきます。開けるとアーモンドの香ばしさとほんのりラムのいい香りが広がります。 味は甘さやや控えめのビターな大人な味。コーヒーなんかと一緒にいただきたいです。

くまのメープルマドレーヌ

値段:210円
見た目がとても可愛らしいことから小さいお子様にとても人気があります。しかし小さいお子様のハートを掴んでいるのは見た目だけではありません。 バターの風味、メープルの味わいがたっぷりとつまっています。甘いのですがくどさは全くなくとても食べやすくその全てにおいて癒される焼き菓子ということで小さい子を中心に人気があります。

お値段に納得!

いかがでしたでしょうか?決して安くはない値段ですが見た目、味全てにおいて納得のお値段です。詰め合わせもとても人気があり、手土産なんかには一押しの焼き菓子がぎゅっと詰まっています。パウンドケーキの詰め合わせなんかもありますので必見ですね。 ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【キュイソンルカ】 <TEL・予約> 03-6421-5535 <住所> 東京都品川区小山5-25-10 <交通手段> 西小山駅から徒歩3分 西小山駅から196m <営業時間> 10:00~20:00 <定休日> 火曜日 <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13160141/ <お店公式URL> http://cuisson-lucca.com/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ