世田谷「ラ カンナ」は、住宅街にある本格的イタリアンレストラン

自由が丘駅から徒歩8分ほどの場所にある「ラ カンナ(LA CANNA)」は、住宅街のなかにたたずんでいるレストラン。薪窯で焼いたピザをはじめ、本格的なイタリアンを楽しめるとして、地元の方から愛されています。あなたも、訪れてみませんか?

2016年4月28日 更新

地元から愛されているすてきなお店

自由が丘に、静かにたたずんでいるレストラン「ラ カンナ(LA CANNA)」。住宅街に建つその外観は、白と茶色でシンプルながらもおしゃれな雰囲気がただよっています。
こちらのお店でいただけるのは、本格的なイタリアン。お店に入る前から、いい匂いがしてきそうですね。

イタリアンを堪能しよう!

「ラ カンナ」でいただけるランチは、パスタかピザを選ぶことができ、そのほかに前菜とデザート、ドリンクがついてきます。それでたった1,500円なので、かなりお得といえそうですね!

また、ラテアートも人気となっている理由のひとつ。お客さまに合わせて絵柄が変わり、季節を感じる花がデザインされているときもあれば、アニメのキャラクターのときもあり、さらにはお客さまの携帯ストラップが描かれているときもあるのだとか。「ラ カンナ」のラテアートなら、何度来ても楽しめそうですね。
ここからは、「ラ カンナ」で人気となっているメニューをご紹介したいと思います。

マルゲリータ

薄めに焼き上げられた生地に、トマトとチーズ、バジルがトッピングされています。トマトならではの酸味と、チーズのまろやかさが絶妙にマッチ!まわりのパリパリとした耳も、ずっと食べていたくなるほどクセになります。

どのピザにしようか迷ったときには、まず「マルゲリータ」を選んでみましょう!その間違いない味わいの、虜になるはずです。

スカモルツァ

ピザ一面に、具材がぎっしりとのっている「スカモルツァ」。香り豊かなスカモルツァ・アフミカータというチーズがまんべんなくたっぷりとトッピングされているので、チーズの風味を存分に味わいたい方はこちらがおすすめ。

ほどよくついた焼き目も、「スカモルツァ」を堪能するうえでは欠かすことができません。食感、味ともに、ちょうどいいアクセントとなり、一度食べたらハマること間違いなしです!
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう