世田谷「ラ カンナ」は、住宅街にある本格的イタリアンレストラン

自由が丘駅から徒歩8分ほどの場所にある「ラ カンナ(LA CANNA)」は、住宅街のなかにたたずんでいるレストラン。薪窯で焼いたピザをはじめ、本格的なイタリアンを楽しめるとして、地元の方から愛されています。あなたも、訪れてみませんか?

2016年4月28日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

地元から愛されているすてきなお店

自由が丘に、静かにたたずんでいるレストラン「ラ カンナ(LA CANNA)」。住宅街に建つその外観は、白と茶色でシンプルながらもおしゃれな雰囲気がただよっています。 こちらのお店でいただけるのは、本格的なイタリアン。お店に入る前から、いい匂いがしてきそうですね。

イタリアンを堪能しよう!

「ラ カンナ」でいただけるランチは、パスタかピザを選ぶことができ、そのほかに前菜とデザート、ドリンクがついてきます。それでたった1,500円なので、かなりお得といえそうですね! また、ラテアートも人気となっている理由のひとつ。お客さまに合わせて絵柄が変わり、季節を感じる花がデザインされているときもあれば、アニメのキャラクターのときもあり、さらにはお客さまの携帯ストラップが描かれているときもあるのだとか。「ラ カンナ」のラテアートなら、何度来ても楽しめそうですね。
ここからは、「ラ カンナ」で人気となっているメニューをご紹介したいと思います。

マルゲリータ

薄めに焼き上げられた生地に、トマトとチーズ、バジルがトッピングされています。トマトならではの酸味と、チーズのまろやかさが絶妙にマッチ!まわりのパリパリとした耳も、ずっと食べていたくなるほどクセになります。 どのピザにしようか迷ったときには、まず「マルゲリータ」を選んでみましょう!その間違いない味わいの、虜になるはずです。

スカモルツァ

ピザ一面に、具材がぎっしりとのっている「スカモルツァ」。香り豊かなスカモルツァ・アフミカータというチーズがまんべんなくたっぷりとトッピングされているので、チーズの風味を存分に味わいたい方はこちらがおすすめ。 ほどよくついた焼き目も、「スカモルツァ」を堪能するうえでは欠かすことができません。食感、味ともに、ちょうどいいアクセントとなり、一度食べたらハマること間違いなしです!

ティラミス

置いておいたら崩れてしまうほど、ふるふるとやわらかい「ティラミス」。エスプレッソの苦みをしっかりときかせながら、スイーツ本来の甘さを味わうこともできます。ほろ苦さと甘さの絶妙なバランスは、お互いを引き立てていて絶品! ぜひともコーヒーと一緒にいただきたくなるような、大人な味わいのデザートです。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 住宅街のなかにあるということで、隠れた名店となっている「ラ カンナ」。その居心地の良さとクオリティーの高さに、きっと驚くことでしょう。ぜひ、自由が丘を訪れた際には「ラ カンナ」へ足を運んでみてくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS