ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

日の光が差し込む明るいお店♩

「ジェイクック」は、キラー通りから脇に入ったところにあります。入口が少し奥行きのあるところなので、気付かずに通り過ぎてしまう人もいるとか。入口横の黒板にはたくさんメニューがぎっしりと書かれていますのでまずはここでメニューを見てください。
店内は明るく広く、開放的な空間が広がっています。木を活かした素材の家具も素敵です。観葉植物もたくさんあり、心なしか空気も澄んでいるような気がします。 日の光がどこからともなく入ってくるのは天井全てがガラス張りになっているからです。まるで温室にいるかのような気分にさせてくれます。

クラシックスタイルのメニューが人気!

キウイシャーベット

値段:350円
夏に食べたいさっぱりとしたシャーベットになります。さっぱりだけではなくキウイそのものの味が活かされています。シャリシャリした中に果物独特の濃厚さもあり、食べれば食べるほど味の深みを感じることができます。キウイは程良い酸味もありいい味のアクセントもあります。

ガンボスパゲッティ

値段:900円
ガンボとは普通クレオール料理とされていますがお店の個性が色々出るそう。バリエーションもとても豊富です。画像はオクラとあさりのガンボソース。 粘り気のあるスパゲッティはなかなかないと思います。オクラの粘り気がちょうどよい具合に全体に行きわたっています。とてもコクがありガンボソースとあさりの貝から出ているコクのよう。出会ったことのない奥深い味わいにはまること間違いありません。

ポットドクレーム

値段:450円
ポットドクレームとは牛乳、卵、バニラビーンズを使ったフランスのスイーツです。バニラの風味が香るブランデーをかけて、いただきます。甘さはやや控えめで、大人な味わいですよ。

こういうカフェ、探してました!

いかがでしたでしょうか?こちらのお店の居心地の良さ、経営しているご夫婦のあたたかさ、料理、張ってあるひとつひとつのポスターや写真さえ素敵です。 ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ジェイクック】 <TEL・予約> 03-3402-0657 <住所> 東京都渋谷区神宮前3-36-26 <交通手段> 外苑前駅から536m <営業時間> [火~土] 8:00~22:00(L.O.21:30) [日] 11:00~18:00(L.O.17:30) <定休日> 月曜日 <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13013647/ <お店公式URL> http://j-cook.jp/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS