神宮前「ジェイクック」素敵すぎる空間に思わずウットリしちゃうカフェ♩

外苑前駅から徒歩6分ほどにある「J-COOK(ジェイクック)」は外観は普通のカフェですが中に入ると緑がたくさん日の光がたくさんのとても居心地の良いカフェです。クラシックスタイルのスイーツを中心に料理も素敵です。

2017年12月7日 更新

日の光が差し込む明るいお店♩

「ジェイクック」は、キラー通りから脇に入ったところにあります。入口が少し奥行きのあるところなので、気付かずに通り過ぎてしまう人もいるとか。入口横の黒板にはたくさんメニューがぎっしりと書かれていますのでまずはここでメニューを見てください。
店内は明るく広く、開放的な空間が広がっています。木を活かした素材の家具も素敵です。観葉植物もたくさんあり、心なしか空気も澄んでいるような気がします。
日の光がどこからともなく入ってくるのは天井全てがガラス張りになっているからです。まるで温室にいるかのような気分にさせてくれます。

クラシックスタイルのメニューが人気!

キウイシャーベット

値段:350円

値段:350円

夏に食べたいさっぱりとしたシャーベットになります。さっぱりだけではなくキウイそのものの味が活かされています。シャリシャリした中に果物独特の濃厚さもあり、食べれば食べるほど味の深みを感じることができます。キウイは程良い酸味もありいい味のアクセントもあります。

ガンボスパゲッティ

値段:900円

ガンボとは普通クレオール料理とされていますがお店の個性が色々出るそう。バリエーションもとても豊富です。画像はオクラとあさりのガンボソース。
粘り気のあるスパゲッティはなかなかないと思います。オクラの粘り気がちょうどよい具合に全体に行きわたっています。とてもコクがありガンボソースとあさりの貝から出ているコクのよう。出会ったことのない奥深い味わいにはまること間違いありません。

ポットドクレーム

値段:450円

ポットドクレームとは牛乳、卵、バニラビーンズを使ったフランスのスイーツです。バニラの風味が香るブランデーをかけて、いただきます。甘さはやや控えめで、大人な味わいですよ。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう