ライター : りこぴん

奈良ホテルのそばにあります!

風情のある奈良ホテルの近くにあるこちらのパン屋さん。 奈良ホテルの風情になじんでいるシンプルな造りの外観。 入口に店名を可愛らしく書いた黒板があります。 店名を反対から読むと、そうナマケモノなのです。 なのでその黒板には可愛いナマケモノがこちらのお店のイメージキャラクターの様に書いてあります。
店内は想像以上の広さ。 木の素材を活かした家具がたくさんあります。 優しい日の光がどこからともなく入りあたたかさが店内に広がります。 天気の良い日はテラス席もあるのでぜひご利用ください。 どこを見渡してもほっこりするような優しい造りになっています。

生地から具まで全てがおいしい!

あんぱん

値段:160円
無農薬無肥料の小豆と国産のきびで作った餡です。 割ってみてみると餡がぎっしりつまっています。 こちらの餡はしっとりした食感でかためのパンと対照的な食感。 餡は甘さは控えめで塩気すら感じさせるくらいあっさりしています。 その味がまたパンの甘い生地ととてもよく合います。 昔ながらのあんぱんとはまた違った新しいあんぱんです。

クロワッサン

値段:160円
少し小さめですがそれがまた可愛らしい。 端から端までバターがたっぷり塗りこまれています。 生地も表面サクサク中ふわふわでこれぞクロワッサンといった食感。 クロワッサン好きにはたまらないお味です。 何個でも食べれちゃいそうです。

オリーブオニオン

値段:140円
全粒粉50%の生地にオリーブ、玉ねぎ、チーズがトッピングされています。 オリーブの存在感が見た目からも味からも伝わってきます。 パンと合うのか?と不安になりますがそれがとても合うのです。 チーズの柔らかい味、玉ねぎの噛めば噛むほど出る甘みとの相性が抜群です。 生地はしっかり焼いているので歯応え抜群のややかための仕上がり。 惣菜系のパンを探しているときはこちらのパンをぜひ。

早めに行くことをおすすめします!

いかがでしたでしょうか? こちらのお店は遅い時間へ行くとパンの数が減ってしまっていることもあります。 お目当てのパンを確実にゲットしたいときは早めに行くことをおすすめします。 しかしいついっても間違いない味の色々なパンが出迎えてくれます。 ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ノモケマナ】 <TEL・予約> 0742-24-4560 <住所> 奈良県奈良市高畑町1076-1 春藤第2ハイツ 1F <交通手段> JR奈良駅・近鉄奈良駅より天理駅方面行バスで 「福智院」バス停下車すぐ 車:169号線沿い奈良公園南・福智院北交差点角 奈良ホテル正門から徒歩約4分 近鉄奈良駅から1,007m <営業時間> 9:00~19:00 <定休日> 火曜・水曜日 <参考URL> http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004272/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ