ローディング中

Loading...

上野駅から徒歩2分ほどのところに周りとは少し違った歴史のあるお店があります。こちらが「れんこん」です。店名の通りれんこん料理を中心としたヘルシー且健康的で美味しい料理がたくさん提供されています。れんこん好きにはたまりません。

150年の歴史のある一軒家!

こちらのお店は150年前の古材を使った建築になります。
さすが150年という歴史があるだけあってとても風情があります。
アメ横の中では少し雰囲気が違った落ち着いた雰囲気です。
つい足を運びたくなる味のある外観ですね。
店内は掘りごたつ席とテーブル席があります。
2階もご利用できます。
すだれがあったりと細部にまで気が配られていてとてもおしゃれです。
昔の良さも残しつつデザインされた店内にうっとりします。
料理の良いにおいがどこからともなく香り、食欲もかきたてられます。

れんこんづくし!

からしれんこん

れんこん料理の代表といえばこちらのからしれんこんですよね。
まずはじめにこちらからぜひ頼んでほしいです。
容赦なくくる辛さ!これがたまりません。
辛さの中にもしっかりと深みがあり食べれば食べるほどハマります。
れんこんのシャキシャキとした食感はれんこんでなきゃ出せないみずみずしさもあります。

れんこんとエビの挟み揚げ

大人気商品のメニューのひとつになります。
海老とれんこんがこんなに相性が良いなんてと驚かれること間違いありません。
れんこんのシャキシャキとした食感とは対照的な海老のぷりぷりとした食感。
合わさるとなんとも絶妙です。
間には青ジソが入っており、風味がとても良くうっとり。
弾力、食べ応えも十分にあります。

ボイルホタテイカ

こちらのお店はれんこんはもちろん他の料理もとても美味しく人気です。
中でもおすすめはこちらのボイルホタテイカ。
酢味噌にあえてあります。
こちらの酢味噌がとても上品でボイルホタテイカと相性抜群です。
お酒がよく進みます。

一度にこんなにれんこんをいただけるなんて!

いかがでしたでしょうか?
たくさんの美味しい料理がありますがなんといっても店名にまでなっている「れんこん」。
れんこんを一度にこんなにたくさん、そしてこんなに違った形でいただけるお店はこちらだけではないでしょうか?
カロリーも控えめで美味しくて良いとこだらけで女性を中心に人気を集めています。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【れんこん】
<TEL・予約>
03-3831-5100
<住所>
東京都台東区上野4-9-1
<交通手段>
JR上野駅不忍口徒歩3分/京成線上野駅徒歩2分/
地下鉄千代田線湯島駅徒歩6分/地下鉄銀座線上野広小路駅徒歩2分
京成上野駅から210m
<営業時間>
[月~木]
17:00~23:00
[金]
17:00~23:30
[土]
16:00~23:30
[日・祝]
16:00~22:30
<定休日>
無休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016705/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

新食感発見!毎日使いたくなる「れんこん」のレシピ20選

レシピ サラダ お弁当 まとめ

れんこんは具材の一部として使うことが多いように感じますが、メインとしても活躍できるんです!今回のレシピでは、よくあるれんこんのきんぴらや、おかずのメインになるはさみ揚げ、サラダなどのさまざまな料理として取り上…

サングリア10種類を飲み比べ!「秋の酒フェス」が東京・芝浦で開催

サングリア ワイン

この秋、とにかくフォトジェニックにこだわった「秋の酒フェスサングリア&ワインシャーベット」が期間限定で開催されます。最近流行りの電球ソーダをはじめとした、見た目と味の両方が楽しめるおしゃれな酒フェスです♩

気軽に入れる「ショットバー」とは?楽しみ方を覚えてバーデビューしよう

バー

バーにもいろんな種類がありますが、なかでも「ショットバー」は比較的気軽に入れるバーです。今回は、ショットバーとは何か、名前の意味や、ほかのバーとの違いなどをお話しします。ショットバーの楽しみ方を押さえて、ぜひ…

もっちりシャキシャキ♩「れんこん団子の白あんかけ」は2つの食感が楽しめる!

団子 おつまみ

夏から秋にかけての和惣菜、「れんこん団子の白あんかけ」をご紹介!れんこんは、すりおろしたものと刻んだものを使うことで、2種類の食感が楽しめます。近づいてくる秋も意識して、白あんかけで涼やかなビジュアルに仕上げ…

ホッピーの飲み方総まとめ!おいしく飲む基本からツウ好みのアレンジまで

居酒屋

ビールが好きだけどビール腹が気になって飲むのを控えてる……そのようなアルコールに弱い人のためのビールの代用品がホッピー!シンプルなあじわいで、何かで割ってもとても飲みやすい飲料です。いろいろなホッピーの飲み方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

絶品もちもち♩東京で一度は食べておきたい「生パスタ」のお店10選

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタの特徴は、なんといってもモチモチッとした食感。今回は東京で人気の「生パスタ」のお店10選をご紹介します。濃厚ソースと絡まった生パスタは、一度食べればやみつきになること間違いなしですよ!ぜひ参考にしてみ…

気軽にサクッと一杯!有楽町ガード下のおすすめ居酒屋6選

タイ料理 イタリアン ドイツ料理 有楽町 まとめ

仕事終わりのサラリーマンが集まる有楽町のガード下。さまざまなお店が集結していますが、今回は居酒屋を始め、イタリアンや寿司屋など幅広いジャンルを揃えました。仕事終わりやサクッと飲みたいときに、ぜひ立ち寄ってみて…

スタミナ抜群!東京都内でおいしい「カツ丼」が食べられる名店6選

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が食べられるお店…

ランチやディナーも!夜来店OKの新宿おしゃれカフェ10選

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

【名古屋】デートや女子会でも使える個室・カップルシートありのお店9選

デート おしゃれ レストラン バー ダイニングバー まとめ

愛知県名古屋市のデートや女子会にぴったりな個室やカップルシートのあるお店をまとめてみました。居酒屋にダイニングバー、イタリアンやフレンチなどお洒落なお店ばかり★名古屋に旅行の際にも、是非立ち寄ってみて下さい♪

【東京都内】サンドイッチなどのケータリングが頼めるお店6選

ケータリング サンドイッチ ベーグル ランチ まとめ 東京

メモしておくと重宝!会議やパーティーフードにサンドイッチなどの盛り合わせが欲しい時に活躍する、ヘルシーなお弁当を届けてくれるおすすめのお店をまとめました。オーガニックなものまであるので、是非覚えておくといいか…

東京都内でゆったりできるノスタルジックな夜カフェまとめ*

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

うどんからお菓子まで!香川で買うべき人気のお土産13選

お土産 まとめ

うどん県香川だけどお土産はうどんだけじゃない!今回は多くの観光名所を擁する香川県で人気のお土産を13点をジャンル別にご紹介します。うどんはもちろん、ワインやビールによく合うおつまみなど。ぜひ、参考にしてみてく…

【恵比寿・代官山】ペットも一緒にOK!のカフェ「6」選

カフェ 恵比寿 まとめ テラス

ワンちゃんや猫ちゃんとお散歩&お出かけをして、一緒に休憩できるカフェがあればいいな~と飼っている人は皆思うはず^^ そこで今回はペットも入店可能なカフェを調べてきました。是非参考になさってくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

日本人なら知ってるはず!「御御御付け」の意味と味噌汁との違い

同じ漢字が並んでいる「御御御付け」、読めるでしょうか?実はこれ、毎日食卓に上がっているものなんですが、意外と知らない人が多いかもしれません。今回は、そんな御御御付けの正体とその語源について探ってみました。知ら…

あなたは説明できる?よく耳にする「アラカルト」の意味とは

チョコレート レストラン

レストランなどで耳にすることの多い、「アラカルト」という言葉。普段、何気なく使っていますが、その意味をあなたはきちんと答えられますか?ギクッとした方は、ぜひチェックしてみましょう!詳しくお教えいたします。

縁の下の力持ち!ケーキの土台「ジェノワーズ」の作り方とアレンジレシピ

レシピ スイーツ

みなさんは、「ジェノワーズ」という言葉を聞いたことがありますか?ケーキを作る上で欠かすことのできない、「スポンジケーキ」のことなんです。今回は、そんなジェノワーズの基本的な作り方から、さまざまなアレンジレシピ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る