ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

子連れにおすすめ!上野のおすすめランチ13選

交通アクセスがよくたくさんの人で賑わう上野駅周辺。飲食店もたくさんありますが意外と居酒屋などが多く、子連れでランチできるお店を探すのにひと苦労なんてこともよくありますね。せっかく上野へ来たのですから、ママもお子さんも楽しく食事したいものです。 赤ちゃん連れのママでも気兼ねなく利用できるお店や、個室や座敷のあるお店などを選んでみました。きっと行きたいお店が見つかること間違いなしですよ!

個室で安心!おすすめの店4選

お子さんにとっておうちと違う不慣れな環境は苦手です。じっとしていることもできずに、むずがったり泣いたりするのも当然のこと。そんなときまわりの目が気になってママも食事どころではないですね。お子さんがいても安心して利用できる個室のあるお店をご紹介します。

1. LA COCORICO 上野の森さくらテラス店

JR上野駅の山下口から西へ歩いてすぐ、上野の森さくらテラスの1階にある「LA COCORICO(ラ ココリコ)」。総ガラス張りの外壁とドアから店内を見渡せる間口の広いレストラン。ドア横のレッドの袖壁とブラックサッシがシャープな印象で、スタイリッシュな外観のお店です。
中央のオープンキッチンのコの字型カウンターを中心に、テーブル席が整然と並んでいる店内は、オーク調の木目を基調としたアンティークでおしゃれなインテリア。ソファー席の半個室もある計67席の明るいお店で、チキンやサンドのテイクアウトもできます。 ベビーカーでの入店や乳児の離乳食持ち込みもOKで、授乳室におむつ交換スペースもある充実ぶり!お子さん用のメニューにイスや食器などの用意もできますので、ママには安心でうれしいお店ですね。

ぜいたくに「LUNCHコース」を楽しむ

1,980円(税抜)
お店いち推しののメニューがこの「LUNCHコース」です。サーモンやパテ、テリーヌにカルパッチョのなかから前菜ひと品を選び、1/4サイズのロティサリーチキンにスープ、デザートとドリンクがついたランチです。たまにはママ友同士でぜいたくランチもいいのでは♪

名物!「ロティサリーチキンプレート」

1/4サイズ 1,200円/1/2サイズ 1,500円(税抜)
丸ごと串に刺して、ロティサリーオーブンで回転させながら焼いたチキンを、ランチでお手軽に味わえるお店自慢のメニュー。前菜やチキンピラフ、デザートとドリンクがついたランチセットです。 お子さんにはお子様ランチ(税込 880円)がおすすめ。チキンに海老フライ、パスタとチキンピラフ、サラダやデザート、ジュースが飲み放題のワンプレートで、お子さんも大喜びのランチです。

店舗情報

■店舗名:LA COCORICO 上野の森さくらテラス店(ラ・ココリコ) ■最寄駅:JR上野駅山下口から徒歩1分 ■電話番号:03-3834-9221 ■営業時間 [月~金] ランチ 11:00~16:00 ディナー 17:00~23:30 [土日祝] 通し営業 ■定休日:不定休(さくらテラスに準ずる) ■禁煙・喫煙:店内禁煙 ■公式HP:http://www.la-cocorico.jp/sakura-terrace/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS