猫雑貨が集結!エキュート上野に期間限定『フェリシモ猫部』がオープン

猫をモチーフにした雑貨や食品が集まる『フェリシモ猫部』が、エキュート上野に4月4日〜17日まで期間限定でオープン。猫のお財布やハンドクリーム、パーティで盛り上がりそうな猫耳のヘアターバンなどユニークな商品も多数!猫好きは要チェックです。

2018年6月7日 更新

フェリシモ猫部とは?

猫好きが集まるWEBコミュニティー。ここで集まったユーザーの声をとり入れながら、猫グッズを企画開発し、売上の1%が犬猫の保護と里親探しの活動、猫の過剰繁殖防止活動を支援する基金へ当てられています。また毎月100円で「フェリシモわんにゃん基金」として募金に参加できたり、フェリシモのお買い物ポイント“メリーポイント”を使って「わんにゃん支援活動」に参加できるなど、さまざまなコンテンツが揃っています。

「わんにゃん支援活動」について

日本では、1年で約2.2万頭の犬と、約8万頭の猫がさつ処分されています。飼い主に捨てられたり、災害時に取り残されたり、地域で猫が過剰繁殖する問題もあります。フェリシモでは、この問題を解決したいというたくさんの声から、犬猫の保護と里親探し活動、猫の過剰繁殖防止活動を支援する基金を設立しています。

ほっこり癒されるユニークな商品がいっぱい!

ほっこり癒されるユニークな商品がいっぱい!

満開の春!お花が咲いたツンデレにゃんのニャシュマロ

ハンドクリームや絆創膏など生活必需品から、お財布やTシャツなど身の回りで使える実用品や食品まで幅広い商品があります。
今回、春限定デザインの「ニャシュマロ」(マシュマロ)が新登場!満開のお花柄がデザインされ、桜やスミレ、春のお花畑で遊んでいるような猫ちゃんたちに、ほっこり和む柄です。

販売商品の一例

食べるのがもったいない食品

食べるのがもったいない食品

ミニ和風ニャシュマロ(猫ほうずい)

食べるのがもったいない食品

にゃーん麺

可愛い猫モチーフのマシュマロや、話題になりそうな猫好き用ラーメンは、かつおだしのスープです。

鞄に入っていると注目される?可愛い雑貨も

鞄に入っていると注目される?可愛い雑貨も

肉球の香りハンドクリーム(人間用)

鞄に入っていると注目される?可愛い雑貨も

にゃんそうこう(パート1•2)

普段使いに便利な携帯用のハンドクリームや絆創膏まで、持っているだけで注目されそうな雑貨です。

パーティ時に盛り上がること間違いなし

パーティ時に盛り上がること間違いなし

猫耳ヘアターバン

猫耳のモチーフがヘアターバンになって、パーティ時はもちろん、普段朝の洗顔時にも女子はテンション上がること間違いなし。
パーティ時に盛り上がること間違いなし

猫好き猛アピールTシャツ

商品名が気になります。だらけた猫モチーフが描かれています。

期間限定ショップなので、ぜひこの機会にお気に入りの商品を購入して、支援活動にも参加してみませんか?
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

myan3

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう