ライター : kanagon

フラペチーノ®の季節がやってくる!

いよいよ新年度がはじまりましたね。新しい環境で心機一転がんばっている方も多いであろう4月に、新しい出会いやお花見、そしてスターバックスから新登場する「フラペチーノ®」を楽しみにしている方も多いのでは?
毎年4月にスターバックスから発売される新作フラペチーノは、スターバックスの開発チームが気合いを入れて作っているだけあって、大注目!SNSを中心に話題を集めて、各店舗で完売必死の一期一会のフラペチーノなんです。 昨年登場したヨーグルトベースの「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノwith クラッシュ ナッツ」が記憶に残っている方も多いはず。
いったい2016年はどんな新作フラペチーノが登場するか……!? 遂に、その全貌が明らかになりました。その名前は『カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ』です!

2016年、日本はカンタロープと出会う

2016年4月13日(水)から5月17日(火)までの期間、全国のスターバックスで発売開始する「カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ」。いったいどんな味なのか気になるmacaroni編集部も、ひと足はやく飲んできました!
楽しみにしているなか登場したのは、色合い鮮やで白から黄色へのグラデーションが見た目にも美しいフラペチーノ。
太陽を浴びて染まったかのように鮮やかな「カンタロープ」の色合いと、シルクのようになめらかなホワイトをまとったフラペチーノに、自然と気持ちも高まります。

メキシコやタイで定番の「カンタロープ」

そもそも「カンタロープ」っていったいどんなフルーツなのでしょうか。日本でははあまりポピュラーではない食材ですよね。 「カンタロープ」はヨーロッパ南部やアメリカ、メキシコ、タイなどで定番な赤肉メロンのこと。日本でもなじみのある青肉メロンと比べると、香りが芳醇でマイルドな甘みが特徴です。
「カンタロープ」にはβカロテンが大量に含まれているから、シミやそばかす予防、ニキビ対策にもいいと言われているそう。これは美容意識の高い女性にとって、嬉しいポイントですね!

出会ったことのない“おいしさ”に感動

日本でまだなじみのない「カンタロープ」を、スターバックスはどのようにアレンジして楽しませてくれるのでしょうか。そんな期待を裏切らない、いままでに出会ったことのないおいしさに感動しました。
『カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ』は、赤肉メロンの「カンタロープ」の甘い香りが楽しめるフラペチーノで、ミルクとの相性抜群のドリンクです。
カップには、下からクリーミーパンナコッタ、メロンの果肉とメロン果汁ソース、メロン果汁シロップとブレンドしたクリームフラペチーノが入っています。そしてトップフラペチーノで定番のホイップクリームがたっぷり!
クリーミーパンナコッタと一緒に「カンタロープメロン」を味わうことで、香りの輪郭がくっきりして、メロンの香りをさらに引き立たせてくれます。
通常のストローよりも大きい、ワイドストローから口に入ってくる果肉も食感が楽しくて、まるでパフェを食べているような気分。果肉がたっぷりと入っているから飲み応え抜群です。
甘い「カンタロープメロン」の香りと、口あたりがマイルドな「クリーム」のコンビは、甘すぎず、さっぱりしすぎずで、初夏にたのしむのに持ってこいの味わいです。

先行テイスティングでひと足先に飲める!

『カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ』の発売日が待ち遠しい!そんな方は、2016年4月5日(火)にスターバックス各店で先行テイスティングが開催されます。 早く飲みたい方や、どんな味なのか気になる方は、スターバックス各店に足を運んで、ちょっっぴりお先に新作フラペチーノのおいしさを楽しんできてはいかがでしょうか。 先行テイスティング実施時間については、各店舗に問い合わせするか、直接店員さんに聞いてみてくださいね。

完売必至!新作フラペチーノを食べに行こう

Tall ¥630
夏の始まりを感じるこの季節にぴったりな、満足感と爽やかさの『カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ』は、フラペチーノが好きな方はもちろんですが、甘さが程よいので男性にもオススメです。
サイズはTallの1サイズ限定で、価格は630円です。メロンというと高いイメージがありますが、この値段で味わえるならデザート感覚で楽しめそう!
スターバックスが力を入れて完成させた新作『カンタロープメロン&クリーム フラペチーノ』は、完売必至間違いなし。みなさんも売り切れてしまう前に、お近くの店舗へ足を運んでくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ