ライター : poco

人気のインスタグラマー、初の弁当レシピ本

インスタグラムフォロワー数8万人を超える、大人気フードコーディネーター「こころのたね。yasuyo」さんによる、初のお弁当レシピ集『のほほん曲げわっぱ弁当』が3月15日に発売されました。
こころのたね。さんは、京都在住のナチュラルフードコーディネーター&手作り小物作家で、ホームページ「こころのたね。」にてオリジナルの布小物やベアなどを販売。 「@kokoronotane」のインスタグラムでは、わっぱ弁当を中心とした身体に優しくて見て楽しいお弁当や料理を紹介し、ユニークでゆるいなごみ系おにぎりも話題となりました。
「ちょびひげおじさんおむすび」「黒豆パンチパーマのおばさん弁当」「昆布ヘアを靡かせた昆布にいさん弁当」など、著者が作るお弁当は、シュールなのに愛らしい、一風変わったお弁当たちばかり。
◆ macaroniでもこころのたね。さんのレシピを紹介しています。

笑えておいしい、カンタン作り置きレシピ

このレシピ本では、特に反響の大きかったお弁当133個と、作りおきおかず52品を掲載。ニコニコ顔のおむすびの作り方から、便利な作りおきおかず、さらに自家製調味料の作り方まで、お弁当作りのコツが満載です。
さらに、娘さんのお気に入りお弁当&恥ずかしかったお弁当ランキング、娘さんと息子さんからのお母さんへのメッセージも収録。 ユニークなお弁当を作りたい、作りおきのレシピが知りたい、かわいいものを見てほっこりしたい、そんな人たちにぴったりの1冊です。
今回は、こころのたね。さんのアイデアが詰まったこちらの書籍を抽選で5名様にプレゼント!記事をご覧になって応募いただいた方限定の特別企画です。
※応募期間は2016年3月31日から4月14日(木)まで。
開けて楽しい、食べておいしいレシピ集「のほほん曲げわっぱ弁当」をぜひ、普段のお弁当作りの参考にしてみてはいかが?
販売価格は¥1296(税込)。お近くの書店もしくは、Amazonなどのネットショップで購入が可能です。

ITEM

のほほん曲げわっぱ弁当: 笑えておいしい、カンタン作りおき!

¥1,296〜

※2016年4月15日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ