ローディング中

Loading...

『こころのたね。』さんが2014年から作り始めた、曲げわっぱのお弁当箱を使った「顔弁」が可愛い、とインスタグラムで話題になっています。その可愛さは、写真を見ているだけで心がほっこりしてくるほど。今日は、その顔弁の写真をまとめてご紹介します。

心が温まる可愛いお弁当♡

雑誌などにも取り上げられることのある「こころのたね。」さんのお弁当のアイデアやハンドメイド作品。温かみのある作品が多く、雑貨は思わず手にとりたくなるような素敵さ、そしてお弁当は真似したくなるような可愛さです。
今日は、その「こころのたね。」さんがインスタグラムで公開している、曲げわっぱのお弁当箱を利用した顔弁をご紹介します。

真似したくなる!顔弁アイデアたち

俵型のおにぎりの形を少し変え、耳や顔を描いたら…そう、誰からも愛されるスヌーピーの顔弁の出来上がりです。ちなみに、スヌーピーの表情に使う海苔はハサミで切られているとのこと。すごいですよね!
愛情たっぷり、ハート型の顔弁です。舌をペロッと出しているような表情が何とも言えず愛らしいですよね。お弁当箱を開けた時に、こんな可愛いハートたちが顔を覗かせたら、思わず顔がほころんじゃいそうです。
通常のおにぎりではなく、焼きおにぎりでも顔弁が出来ちゃうんですね!蓋を開けると、お醤油の香ばしい匂いが漂ってきそうです。
まんまるおにぎりにリボンを添えて、可愛い女の子お弁当に。使われているリボンはマカロニなんだそうですが、こんなカラフルなものも販売されてるんですね!
竹輪を輪切りにして耳を作る可愛いネズミの顔弁も目を惹きますが、デニム素材のお箸カバーも素敵ですね!
つぶらな瞳のウサギの顔弁は、お子様用にもぴったりですね!カニカマで耳部分の色を変えるというアイデアも面白いですよね。
そぼろを使ったお猿さん弁当です。ほんわかとした表情を見ていると、クスッと笑みがこぼれそうです。そぼろご飯だけでも美味しそうなんですが、おかずもお箸が進むものばかりですね!
鶏と卵を表現した顔弁です。卵の1つにはヒビが入っており、今にもヒヨコが産まれてきそう。ゆるキャラに居そうな鶏の表情も良いですね!
こちらの顔弁は、ワンコの色合いが絶妙すぎます!茶色1色ではなく白い部分を残すことで、よりワンコさが表れていますよね。ワンコが好きな方のお弁当にもオススメです。
海面も表現し、ラッコがちゃんと浮かんでいるように見えるのがすごすぎます!こんな可愛いアイデアはどこから生まれるのでしょう…♡ご飯の上に更にご飯を載せる、というアイデアもおもしろいですよね。
思わずニコッと笑顔になれちゃうお花の顔弁です。まぁるいおにぎりは色付きとそのままの物を交互にすることで、コントラストも綺麗に。ほっぺた部分のカニカマも差し色になっていて可愛いですね!
蜂が苦手な方でもこれならOKかも!?の、可愛すぎる蜂モチーフのお弁当です。可愛いアイデアなので、お子様用にはもちろん、ご自分用のお弁当にもぜひ。
おにぎり女子たちが4人で女子会をしているお弁当です。ゆる~い表情を見ていると、なんだか気持ちがほぐれていきますね。こころのたね。さんのお弁当は、たれ目の表情の顔弁が多く、癒されるものが多いんですよね♡

若い世代にも人気の曲げわっぱを使ってみよう

インスタグラムで話題の、曲げわっぱのお弁当箱を利用した顔弁を作られている、こころのたね。さんのアイデアをご紹介しました。どれも素敵なアイデアばかりで、思わず真似したくなっちゃいますよね。
曲げわっぱのお弁当箱を使うことで、より可愛く素敵に見えるアイデアばかりなので、お持ちの方はぜひご作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも

いまインスタグラムで、じゃがいもだけで作ったリアルすぎるライオンが話題になっているんです!お顔のパーツひとつひとつから、たてがみに至るまでリアルな立体感で人々を驚愕させる「じゃがいもライオン」を、今回は作り方…

お弁当 レシピ

タコやカニなど、お弁当の定番となっているウインナーの飾り切り。そこにこの夏は「金魚ウインナー」が仲間入り!蓋を開けたら、あれ?ご飯の上で金魚が泳いでる!夏にぴったりな「金魚ウインナー」の作り方やアレンジレシピ…

お弁当 まとめ

みんな大好きな卵焼き!いつも同じレシピばかりじゃ飽きちゃいませんか?そんなあなたのために、今回はInstagramd卵焼きのアイデアだけを投稿されているデリスタグラマー(oh_tsuka.3s_eggさん)を…

レシピ お弁当

毎日のお弁当に悩んだら、簡単なのにキュートに仕上がる「さくらんぼ弁当」はいかがでしょうか?基本のさくらんぼ弁当の作り方と、さくらんぼのアレンジレシピをご紹介いたします。ちょっとの工夫でいつものお弁当をよりかわ…

バナナ フルーツ

バナナの飾り切りの中でも特に人気な「バナナイルカ」の作り方をご紹介します!難しいテクニックは一切不要。ナイフと油性ペンがあれば、にっこりほほえむイルカちゃんが簡単に作れちゃいますよ!キュートなアレンジアイデア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

ヴィーガン レシピ おつまみ まとめ

動物性の食材を使用しない、ベジタリアン仕様のお酒のおつまみレシピをご紹介!ベジタリアンでなくても、野菜がたっぷり食べられてヘルシーなら、食べない手はないですよね!?おいしく食べて、楽しく飲んでヘルシーなんてう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ 牛肉 豚肉 鶏肉 まとめ

地域によってさまざまな作り方がある肉じゃがですが、あなたはどんな具材で作っていますか?今回は、元祖肉じゃがといわれる牛肉を使った基本の作り方や、時短で作れる簡単レシピ、さらに肉じゃがに合わせたい人気の献立など…

豚肉 レシピ まとめ

古くから家庭料理として親しまれている「肉じゃが」。みなさんは、豚肉と牛肉どちらで作っていますか?今回は、手頃に作れる豚肉を使ったレシピを部位別にご紹介!普段は牛肉で作っている方も、ぜひチェックしてみてください…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る