ローディング中

Loading...

『こころのたね。』さんが2014年から作り始めた、曲げわっぱのお弁当箱を使った「顔弁」が可愛い、とインスタグラムで話題になっています。その可愛さは、写真を見ているだけで心がほっこりしてくるほど。今日は、その顔弁の写真をまとめてご紹介します。

心が温まる可愛いお弁当♡

雑誌などにも取り上げられることのある「こころのたね。」さんのお弁当のアイデアやハンドメイド作品。温かみのある作品が多く、雑貨は思わず手にとりたくなるような素敵さ、そしてお弁当は真似したくなるような可愛さです。
今日は、その「こころのたね。」さんがインスタグラムで公開している、曲げわっぱのお弁当箱を利用した顔弁をご紹介します。

真似したくなる!顔弁アイデアたち

俵型のおにぎりの形を少し変え、耳や顔を描いたら…そう、誰からも愛されるスヌーピーの顔弁の出来上がりです。ちなみに、スヌーピーの表情に使う海苔はハサミで切られているとのこと。すごいですよね!
愛情たっぷり、ハート型の顔弁です。舌をペロッと出しているような表情が何とも言えず愛らしいですよね。お弁当箱を開けた時に、こんな可愛いハートたちが顔を覗かせたら、思わず顔がほころんじゃいそうです。
通常のおにぎりではなく、焼きおにぎりでも顔弁が出来ちゃうんですね!蓋を開けると、お醤油の香ばしい匂いが漂ってきそうです。
まんまるおにぎりにリボンを添えて、可愛い女の子お弁当に。使われているリボンはマカロニなんだそうですが、こんなカラフルなものも販売されてるんですね!
竹輪を輪切りにして耳を作る可愛いネズミの顔弁も目を惹きますが、デニム素材のお箸カバーも素敵ですね!
つぶらな瞳のウサギの顔弁は、お子様用にもぴったりですね!カニカマで耳部分の色を変えるというアイデアも面白いですよね。
そぼろを使ったお猿さん弁当です。ほんわかとした表情を見ていると、クスッと笑みがこぼれそうです。そぼろご飯だけでも美味しそうなんですが、おかずもお箸が進むものばかりですね!
鶏と卵を表現した顔弁です。卵の1つにはヒビが入っており、今にもヒヨコが産まれてきそう。ゆるキャラに居そうな鶏の表情も良いですね!
こちらの顔弁は、ワンコの色合いが絶妙すぎます!茶色1色ではなく白い部分を残すことで、よりワンコさが表れていますよね。ワンコが好きな方のお弁当にもオススメです。
海面も表現し、ラッコがちゃんと浮かんでいるように見えるのがすごすぎます!こんな可愛いアイデアはどこから生まれるのでしょう…♡ご飯の上に更にご飯を載せる、というアイデアもおもしろいですよね。
思わずニコッと笑顔になれちゃうお花の顔弁です。まぁるいおにぎりは色付きとそのままの物を交互にすることで、コントラストも綺麗に。ほっぺた部分のカニカマも差し色になっていて可愛いですね!
蜂が苦手な方でもこれならOKかも!?の、可愛すぎる蜂モチーフのお弁当です。可愛いアイデアなので、お子様用にはもちろん、ご自分用のお弁当にもぜひ。
おにぎり女子たちが4人で女子会をしているお弁当です。ゆる~い表情を見ていると、なんだか気持ちがほぐれていきますね。こころのたね。さんのお弁当は、たれ目の表情の顔弁が多く、癒されるものが多いんですよね♡

若い世代にも人気の曲げわっぱを使ってみよう

インスタグラムで話題の、曲げわっぱのお弁当箱を利用した顔弁を作られている、こころのたね。さんのアイデアをご紹介しました。どれも素敵なアイデアばかりで、思わず真似したくなっちゃいますよね。
曲げわっぱのお弁当箱を使うことで、より可愛く素敵に見えるアイデアばかりなので、お持ちの方はぜひご作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ まとめ

SNS映えするカラフルでかわいいお弁当、毎回アイデアを考えるのも大変ですよね。そこで、今回は梅雨の時期に作りたくなる「かえる弁当」の作り方をご紹介します!季節感たっぷりの簡単レシピで、ジメジメした梅雨を楽しく…

お弁当 まとめ

時間も費用も抑えたいときにおすすめのもやし。今回は、時短や節約に繋がるもやしレシピをご紹介します。お弁当にぴったりのレシピを参考にして、パパッ簡単にお弁当のおかずを作りましょう。ナムルやサラダなど、気になるレ…

トースト レシピ

いま、インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」をご存知でしょうか。食パンにジャムやクリームなどを使ってフルーツやお料理の柄を描くトーストアートなんです。今回は、そんなキュートな「柄トースト」の作…

お茶 お茶漬け お弁当

10年連続でミシュランの星を獲得する日本料理店「銀座 うち山」と、「キリン 生茶」が初コラボした『鯛ひつまぶし弁当』が期間限定でごちクルサイトにて発売されます。予約1ヶ月待ちと言われる名店の名物「鯛茶漬け」と…

おにぎり お弁当 レシピ

もうすぐ梅雨の季節。ジメジメした気分を明るくするようなお弁当で、梅雨を楽しんでみてはいかがでしょう。この時期は、子どもたちも喜ぶ「かたつむり」をモチーフにしたお弁当がオススメです。かたつむり弁当の作り方やレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

ヴィーガン レシピ おつまみ まとめ

動物性の食材を使用しない、ベジタリアン仕様のお酒のおつまみレシピをご紹介!ベジタリアンでなくても、野菜がたっぷり食べられてヘルシーなら、食べない手はないですよね!?おいしく食べて、楽しく飲んでヘルシーなんてう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ メキシコ料理

ケサディーヤをご存じですか?それはメキシカンにとってのファストフード。チーズやトウモロコシなど、旨味の強い具材をトルティーヤではさんで食べる、北米・中米では薄焼きパンに分類される料理です。今回は、このケサディ…

鹿児島 饅頭 和菓子 レシピ お菓子

鹿児島県の名産品として知られる山芋を使った「かるかん饅頭」。かるかんというふわっふわのお菓子にあんこを包んだ和菓子です。おみやげにも自分に対するごほうびにもなる和スイーツ、自宅でも簡単に作れてしまうのでこの機…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...