ローディング中

Loading...

薄型弁当箱『フードマン』は仕事を頑張る人たちに、ぜひおすすめしたい商品なんです。縦向きにしても漏れることがなくバッグに収納できるのが、一番の大きな特徴になっています。薄い作りなのに、おかずをたっぷり盛りつけられるのもうれしいですね。

薄型弁当箱「フードマン」って?

薄型弁当箱フードマンは仕事を頑張る人たちに、ぜひおすすめしたい一品です。これはメディアにも何度か取り上げられて話題になったA4サイズの書類とぴったり幅のランチボックスで、たくさんの資料やパソコンを持ち運ばないといけない人にぴったり。一体成型パッキンで食器洗浄機対応なので、使い勝手も抜群です。

薄型弁当箱「フードマン」の厚みはわずか35ミリ。そんな薄型形状でも、お茶碗約4杯分(約800mL)も入る満足サイズになっています。平面で区切られた作りになっているので、食べるときはランチプレートのような気分で楽しめます。盛りつけ次第で、おしゃれな雰囲気を演出できそうです。
薄型弁当箱「フードマン」は縦向きにしてバッグに収納できるのは大きな特徴になっています。通常のお弁当は、なるべく傾けないようにカバンの底に詰めたり、別の袋で持っていくことのありますよね。しかしフタと容器の密閉度を高めるパッキンが一体化しているフードマンは、4箇所のロックで、お弁当をしっかり固定しています。フードマンのようにフタとパッキンがくっついているお弁当は「パッキン一体型」と呼ばれ、縦に収納してもOKなのです!洗うときにパッキンを外さなくても大丈夫なので楽に洗うことができます。
食材をきっちり分けて入れられるようになっているので、味が混ざらず、2つの空きスペースにはおかずをたっぷり盛りつけられるのもポイントです。プレートで区切ってあるので食材の盛りつけも簡単にできます。一体型の中仕切りがあるとバランスよく盛りつけられそうですよね!底が浅いのであまり入らないのかと思いきや、幅が広いので800mlと十分大きいサイズになっています。

使い勝手も抜群!

薄型弁当箱「フードマン」の魅力はその大きさだけではなく、使い勝手も抜群になっています。食べるときはフタを外せば電子レンジで温めることもでき、パッキンも耐熱温度100℃になっています。なので温かいものでも安心して詰めることができます。

さらに食洗機で洗うことができるので、そのあとの処理も簡単です。フタとパッキンが一体になっているので間に汚れが入りにくく、いちいちパッキンを外して洗わなくていいのも大きな魅力ですよね!洗うのがラクラクなので、忙しい人にもおすすめです。
ハーフサイズのフードマンはさらにコンパクト。これならカバンの隙間にも、スッと入れることができます。ノートパソコンを常に持ち歩いている人や学校の教科書などをたくさんカバンに詰めているお子さんにもおすすめです。
こんな感じでハンバーグや目玉焼き、しゃけなどもたっぷりと入れることができます、ご飯とおかずのバランスもよく、おしゃれなプレートみたいですよね!
全体的にお弁当の形を崩したくない人はギュッとおかずをつめるのがおすすめです。そうすれば縦に入れてもさらに崩れるのを防いでくれるはず!

みなさんの「#フードマン」をちょっとのぞいてみましょう

こちらはブランパンのサンドイッチを詰めたお弁当。見た目の惹きもさることながら、ダイエットをテーマに糖質制限に気を配ったバランスの良い仕上がりになっていますね。
カレーのスパイスとして使われるクミンと一緒に、豚肉と玉ねぎを調理した炒め物を詰めたお弁当。食欲増進効果をもつクミンの作用で白いごはんがどんどん進みそうですね。
「フードマンミニ」にネギ塩チキン、ゆでたまご、ひきじ、トマトが詰まっています。量自体は抑えめにしているもののチキンボリューム感でお腹も満たされそう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お揚げに詰めるだけ!癒やしの「トトロいなり」でジブリの世界へ♩

レシピ お弁当

みんな知ってる人気キャラクター「トトロ」が、おいなりさんになっちゃった!作り方はとっても簡単で、アレンジも自在なトトロいなりは、お弁当に入れてもパーティーに持っていっても喜ばれること間違いナシ♩今回は、かわい…

海苔アートで即完成!「ハロウィンオムライス」で遊びゴコロをプラス♩

お弁当

いつものオムライスをちょっとアレンジして、キュートなハロウィンオムライスを作ってみませんか?ハロウィンの食卓を彩る一品に、お子さんのお弁当に、大活躍間違いなしですよ。今回はハロウィンオムライスの、いろいろなア…

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

もはやメイン!具だくさん味噌汁のアレンジレシピ15選

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャーのお洒落で便利な活用法12選

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

「ヴィレッジ・ヴァンガード」のユニークなグルメ雑貨まとめ

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

IKEAのキッチンクロスが安いのにおしゃれ♡豊富なアレンジのまとめ

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ちくわは「そのまま冷凍保存」が便利!おいしい活用レシピ10選

ちくわ レシピ まとめ

お弁当はもちろん、お酒の肴にも重宝するちくわ。常備するのに何かと便利な冷凍ですが、実はちくわも冷凍保存できるって知っていましたか?今回はその方法、冷凍期間や解凍方法までご紹介します。冷凍ちくわを使ったレシピも…

連載記事

甘さひかえめ♩ローソン「生チョコ純生クリーム大福」は1つじゃ足りない中毒系!

チョコレート

今回ご紹介するのはローソンで好評発売中の「生チョコ純生クリーム大福」。“純生”のチョコレートクリームを同じく“純生”のクリームで包んだ洋風大福です。濃厚なチョコレートとミルク感の強いクリームが融合した結果を、…

未開封なら長くて2年!油の賞味期限とエコな捨て方を総まとめ

揚げ油やてんぷら油は、繰り返し使えます。保存した油の賞味期限や、何度使用できるかなどご存じですか?たくさん入っている油を買ったときは、賞味期限が過ぎても使用して大丈夫なのでしょうか。地球にやさしく節約できる油…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る