ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

成城石井で人気のお菓子「手巻納豆」

厳選されたこだわり商品が並ぶスーパー、成城石井。そんな成城石井で、隠れ人気を誇っているお菓子「手巻納豆」を知っていますか?その姿は、ミニチュアの納豆巻き!見た目もかわいくおいしいので、数々のメディアで取り上げられているのだとか。 いったいどのようなお菓子なのでしょうか?詳しくご紹介していきたいと思います。

人気の理由は“見た目”と“味”

小さくてかわいい納豆巻き

「手巻納豆」で注目したいのは、なんといってもそのビジュアル。きちんと手巻き寿司のように海苔が巻かれていて、まさに納豆巻きそのものですよね。しかも指でつまめるほど小さいく、かわいらしいのも特徴!その小ささは、お子さまでも食べやすくておすすめですよ。

おやつにもおつまみにも、おすすめの味

絶大なる人気を保ち続けている「手巻納豆」のポイントは、見た目だけではありません! 乾燥納豆とカラシ、ねぎをオリジナルの製法でミックスしたものを中に入れているので、納豆好きの方でもきちんと満足できる逸品です。また、上質な海苔を使っており、細かいところにまで配慮がなされていることが分かりますね。 そんな「手巻納豆」には中にあられも入っているので、お子さまのおやつにピッタリ!もちろん、納豆巻きの味もするのでお酒のおつまみとしてもおすすめです。家族みんなで楽しめる味わいですよ。

ひとつひとつ丁寧に

「手巻納豆」の海苔は、なんとひとつひとつ手作業で巻かれています。さすが、こだわり商品が並ぶスーパー、成城石井のお菓子ですね!かなり丁寧に作られていることも、人気の理由のひとつといえそうです。

プレーン以外にもフレーバーが

チーズ味、紀州梅味

「手巻納豆」には、プレーン以外にもフレーバーがあります。まずひとつ目が、こちらのチーズ味です。北海道産のチーズパウダーを使ってまろやかに仕上げられており、さくさく食感のなかにしっとりとした風味が。さらに、ブラックペッパーでピリッとした刺激もプラス。つぎつぎに食べたくなるような、あと引くおいしさがたまりません!
ふたつ目のフレーバーが、紀州梅味です。その名のとおり、使用している梅は和歌山県産。さっぱり風味が特徴で、納豆そのものの味わいと梅の爽やかな酸味が絶妙なハーモニーを生み出しています。まろやかチーズ味と対照的な味わいなので、お好きなほうを選んでみてくださいね。

ミックスパックもおすすめ!

すべてのフレーバーを楽しみたいという方には、こちらの「三種ミックス」がおすすめです。どの味も絶品なので、気になる方はぜひどうぞ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS