ライター : poco

成城石井初のオリジナル焼き菓子が誕生

成城石井から、最高峰のオリジナル商品シリーズ「desica(デシカ)」が誕生!その第1弾として5種の焼き菓子が、2016年3月26日(土)から新発売します。 「desica(デシカ)」は、成城石井が90年にわたって培ってきた伝統の味を、全国の人に楽しんでもらうためにと、職人がレシピに従って製造されたシリーズ。これまでの仕組みを最大限に活用し、もっと良いものを手軽な価格で届ける、成城石井でしか生み出すことのできない究極の味を楽しめます。 またシリーズ名は「Delights Seijo Ishii Chef Approved」=「成城石井の職人が認めたおいしさ」の頭文字を取って命名されたそう。

desicaのこだわりの焼き菓子

今回のレシピを開発したのは、デザートの看板商品を生み出してきた職人たち。 高品質なフランス産小麦粉を使用し、口の中でやさしくホロホロと崩れる食感に。また、油脂を使うものには、マーガリン・ショートニングではなく、香り豊かなバターを贅沢に使い、成型できるぎりぎりまで配合比率を高めているとのこと。 さらに、自社輸入のアカシア蜂蜜も使用することで、味わい深い焼き菓子に仕上げられています。

商品のラインナップをご紹介

成城石井desica 和三盆ポルボローネ

450円/120g
「和三盆ポルボローネ」は、たっぷり使ったバターの風味と和三盆糖のやさしい甘さが特長の、口の中でほろほろ崩れる繊細なクッキーです。 アーモンドプードルだけでなく、細かく砕いたアーモンドが入っているので食感のアクセントに。バター構成比30%、フランス産小麦の小麦粉とアカシア蜂蜜を使用しています。

成城石井desica サブレココ

390円/115g
「サブレココ」は、食べたときの生地のほろほろとした崩れ加減にこだわったサブレ。小麦とココナッツの香ばしい香りとザクっとした食感を楽しめます。 バター構成比30%、フランス産小麦の小麦粉とアカシア蜂蜜を使用しています。

成城石井desica サブレココショコラ

390円/110g
「サブレココショコラ」は、ココナッツの香り・食感と、チョコレートのほろ苦さのバランスがよい焼き菓子。上質な小麦の風味に、カカオ分の高チョコレートで味わいをプラスしています。 バター構成比30%、フランス産小麦の小麦粉と有機ココナッツシュガー、カカオ70%のクーベルチュールを使用しています。

成城石井desica クロッカンショコラ

390円/55g
「クロッカンショコラ」は、まるでメレンゲ菓子のような軽くさくっとした食感ながら、しっかりとしたチョコレートの風味が楽しめる焼き菓子。 フランス産小麦の小麦粉、有機ココナッツシュガー、オリジナル配合チョコチップ(ドミニカ産カカオマス 40%)を使用しています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ