自分の意思では止まらない!成城石井「とろけるチーズおかき」に夢中♩

成城石井で販売されている「とろけるチーズおかき」というお菓子を知っていますか?さくさく食感がたまらないと評判なのですが、一番の特徴はカマンベールチーズの濃厚な風味をプラスしていること!おやつにはもちろん、おつまみにもピッタリですよ。

2018年9月11日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

成城石井の「とろけるチーズおかき」

成城石井にて販売されている「とろけるチーズおかき」というお菓子を知っていますか? その名のとおりチーズ風味のスナックなのですが、どうやらやみつきになる方が多く大人気となっているようです! いったい、どのようなお菓子なのでしょうか? 今回は、そんな「とろけるチーズおかき」についてご紹介したいと思います。

「とろけるチーズおかき」の魅力とは?

ハイクオリティーな濃厚さ

「とろけるチーズおかき」の最大の魅力は、なんといってもその味わい!スナックとは思えないほど濃厚で、クオリティーの高さがうかがえます。 その濃厚さの正体は、カマンベールチーズ。まさに“とろける”ようにカマンベールチーズの深い風味が口の中でふんわりと広がり、いつまででも食べたくなるような味わいを実現しています。 また、ほどよい塩味もついているので、口の中がくどくなりすぎずさっぱりとしたあと味を楽しむことも。しっかりとメリハリがついていて、ついつい手を伸ばしたくなりますよ。

さくさくカリカリの軽い食感

「とろけるチーズおかき」は、その食感も魅力のひとつ。もち米100%で作られたおかきはさくさくカリカリとしていてとても軽く、少しなにかをつまみたいときなどにはピッタリです。味わいがとっても濃厚なので、食感が軽いというのは嬉しい! 風味と食感のちょうどいいバランスも、食べる手が止まらなくなる秘密なんですね。

おやつにも、おつまみにも

「とろけるチーズおかき」は、小腹がすいたときのおやつにはもちろん、ビールやワイン、ウイスキーなどのおともにもおすすめ。チーズの深い香りと濃厚な風味に、お酒がすすみます!大人から子どもまで、誰もがやみつきになるようなお菓子なんですね。

密閉できるから保存も楽チン

とっても軽い「とろけるチーズおかき」ですが、ひと袋の内容量はなんと200g!たっぷりと入っていて長く楽しめるので、大満足できること間違いなしですね。 しかも袋にはジッパーがついていて密閉できるので、大容量でも保存に困りません。一度に食べきらなくてもOKというのは、ひとり暮らしの方には嬉しいですよね。

Twitterでも大好評!

Twitterを見てみると、 「とろけるチーズおかきの中毒者が増えてきてる!なんという罪な食べものとろけるチーズおかき。この小ささが食べやすくてついつい手が伸びてしまう!」 「お腹いっぱいなのに!とろけるチーズおかきやめられない」 「今日はひたすらとろけるチーズおかきを食べている。ここ最近はまってしまってやばい」 など、虜になっている方が続出している様子。 やはり、そのサイズ感と食べやすさ、濃厚な風味がやめられなくなるようです。一度食べ始めたら、なかなか止まらない……!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS