ローディング中

Loading...

成城石井で販売されている「とろけるチーズおかき」というお菓子を知っていますか?さくさく食感がたまらないと評判なのですが、一番の特徴はカマンベールチーズの濃厚な風味をプラスしていること!おやつにはもちろん、おつまみにもピッタリですよ。

成城石井の「とろけるチーズおかき」

成城石井にて販売されている「とろけるチーズおかき」というお菓子を知っていますか?
その名のとおりチーズ風味のスナックなのですが、どうやらやみつきになる方が多く大人気となっているようです!

いったい、どのようなお菓子なのでしょうか?
今回は、そんな「とろけるチーズおかき」についてご紹介したいと思います。

「とろけるチーズおかき」の魅力とは?

ハイクオリティーな濃厚さ

「とろけるチーズおかき」の最大の魅力は、なんといってもその味わい!スナックとは思えないほど濃厚で、クオリティーの高さがうかがえます。
その濃厚さの正体は、カマンベールチーズ。まさに“とろける”ようにカマンベールチーズの深い風味が口の中でふんわりと広がり、いつまででも食べたくなるような味わいを実現しています。

また、ほどよい塩味もついているので、口の中がくどくなりすぎずさっぱりとしたあと味を楽しむことも。しっかりとメリハリがついていて、ついつい手を伸ばしたくなりますよ。

さくさくカリカリの軽い食感

「とろけるチーズおかき」は、その食感も魅力のひとつ。もち米100%で作られたおかきはさくさくカリカリとしていてとても軽く、少しなにかをつまみたいときなどにはピッタリです。味わいがとっても濃厚なので、食感が軽いというのは嬉しい!
風味と食感のちょうどいいバランスも、食べる手が止まらなくなる秘密なんですね。

おやつにも、おつまみにも

「とろけるチーズおかき」は、小腹がすいたときのおやつにはもちろん、ビールやワイン、ウイスキーなどのおともにもおすすめ。チーズの深い香りと濃厚な風味に、お酒がすすみます!大人から子どもまで、誰もがやみつきになるようなお菓子なんですね。

密閉できるから保存も楽チン

とっても軽い「とろけるチーズおかき」ですが、ひと袋の内容量はなんと200g!たっぷりと入っていて長く楽しめるので、大満足できること間違いなしですね。

しかも袋にはジッパーがついていて密閉できるので、大容量でも保存に困りません。一度に食べきらなくてもOKというのは、ひとり暮らしの方には嬉しいですよね。

Twitterでも大好評!

Twitterを見てみると、
「とろけるチーズおかきの中毒者が増えてきてる!なんという罪な食べものとろけるチーズおかき。この小ささが食べやすくてついつい手が伸びてしまう!」
「お腹いっぱいなのに!とろけるチーズおかきやめられない」
「今日はひたすらとろけるチーズおかきを食べている。ここ最近はまってしまってやばい」
など、虜になっている方が続出している様子。

やはり、そのサイズ感と食べやすさ、濃厚な風味がやめられなくなるようです。一度食べ始めたら、なかなか止まらない……!

おつまみやおやつタイムに♩

いかがでしたでしょうか?小腹が空いたときや、お酒のお供にもぴったりですよ!みなさんもぜひ、成城石井を訪れた際には「とろけるチーズおかき」を手にとってみてください。きっとあなたも、その魅力にハマってしまうはず!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ツンッとピリ辛!『韓国風ネギサラダ』は+きゅうりでさらにシャキシャキ♩

きゅうり 韓国料理 韓国 サラダ おつまみ

今回ご紹介するのは長ネギを使った韓国風サラダ!焼肉屋さんでみかける長ネギのサラダを、自宅で作れるレシピとして再現しました。シャキシャキとした食感と、ツンとくる長ネギの辛み……。ビールが進むこと受け合いです♩…

幻のフロマージュが遂に!パリ発「ベイユヴェール」が麻布十番に初上陸♩

パリ チーズ チーズケーキ

フランス各地で大人気のフロマジェリー「ベイユヴェール(beillevaire)」が、ついに日本の麻布十番に初上陸!半生食感の幻の「フロマージュ」が日本で食べられるなんてスイーツ好きには朗報ですよね!人気の商品…

カリッともっちり♩『小松菜とチーズの大根もち』はパパッと調理でお店顔負けの味

大根 小松菜 チーズ おつまみ

今回ご紹介するのは中華の点心でおなじみの大根もち。本格的なものは上新粉や米粉を用意しなければつくれませんが、今回ご紹介するのはよくある材料で手軽に調理できて、その上簡単!むずかしいことをしなくても、お店顔負け…

生でも食べられる!カルディの新作「のせちー」でチーズ料理の新世界♩

チーズ おつまみ サラダ

カルディ(KALDI)から、生で食べられるシュレッドチーズ「のせちー」が新発売!シュレッドチーズといえば加熱するのが常識ですが「生でもおいしい」ってどういうことなんでしょうか……?気になる味を実食レビューでご…

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

プレゼントにぴったり!ちょっと変わったチョコレートまとめ

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

お惣菜もスイーツも!鎌倉「小町通り」の食べ歩きおすすめグルメ21選

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

ひと足先にトレンドチェック!最新ハイブリッドパンケーキ5選♡

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

秋葉原の厳選バー15選。コンセプトバーでいつもと違う夜を過ごしてみては?

バー 秋葉原 立ち飲み 缶詰 まとめ

仕事帰りの一杯やデートに必須のバー。いざという時にサッとお店にエスコートできたらスマートですよね。今回は秋葉原の厳選バー15選をご紹介します。定番バーの他に秋葉原ならではのコンセプトバーも多数。あなたはどのバ…

手軽で簡単!ブラジルの定番おやつ「ポンデケージョ」を作ってみない?

レシピ

もちもちした食感の「ポンデケージョ」は、ブラジル生まれのパンのようなお菓子。現地では、おやつや朝食として気軽に食べられています。今回は、とても簡単に作れてバリエーション豊富な「ポンデケージョ」の歴史や由来、ア…

連載記事

「ナッツ」が妊活のカギ!身体にエネルギーを蓄えて妊娠力をはぐくむ

子宝薬膳家がお勧めする、自分で、自宅でできる妊活薬膳。今回は、注目のスーパーフード「ナッツ」を取り上げます。妊活はもとより、アンチエイジング、美肌、冷え解消、便秘解消、ダイエットにも役立つ女性にうれしいパワフ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る