ローディング中

Loading...

みなさんは「プリンヨーグルト」をご存知でしょうか。プリンのようなやさしい甘さとヨーグルトの濃厚なおいしさを兼ね備えた魅力的なデザートなのです。1987年の大ヒット商品で復活するなりたちまち人気となりました。あなたもぜひ一度味わってみては?

「プリンヨーグルト」が帰ってきた!

みなさんは「プリンヨーグルト」をご存知でしょうか?

「プリンヨーグルト」とは、1987年に「日本ルナ」というメーカーが発売した大ヒット商品で、プリンのようなやさしい甘さとヨーグルトの濃厚なおいしさを兼ね備えた味わいが人気のデザートヨーグルトです。すでに口コミで話題になっていて、InstagramやTwitterにも復活を喜ぶ声が多く投稿されているんですよ。

またこちらの「プリンヨーグルト」は、コンビニやスーパーでもおなじみの「バニラヨーグルト」の原点となった商品なのだそう。「バニラヨーグルト」のあのやさしい甘さとまろやかで豊かなコクは、この商品が元祖だったのですね。

人々を魅了する、どこか懐かしい味わい

気になる味はというと、お食事のあとにゆっくりと楽しみたくなるような、素朴でどこか懐かしさを感じる味わいなんだとか。

プリンのようになめらかで、ヨーグルトのように濃厚。それでいてさっぱりとした後味が食べやすいと人気なんですよ。「バニラヨーグルト」と比べると、より甘くてとろんとした食感だそう。

1987年に発売された当時の味がそのまま再現されているのも人気のポイント。当時好きだった方はもちろん、初めて食べた方もハマってしまうおいしさなんですよ!

朝食やおやつにぴったり!

もう少し食べ応えが欲しい方は、グラノーラやナッツなどを加えてもおいしくいただけると思います。これだけでも十分な朝食になりそう!また、手軽にちょっと甘いものを食べたい時にもどうぞ。
朝食にちょっと添えるだけで、簡単なデザートにもなります。手軽に乳製品を摂取できるのはうれしいですね。いちごやリンゴといったフルーツを加えてみても、さっぱりとしてよいかもしれません。

ネットでも評判の様子

TwitterやInstagramでも「若かりし頃にはまった、あのプリンヨーグルトが復活していました!近くのスーパーでたまたま見つけたのですが、素朴な美味しさが蘇りました。このままレギュラーメニュー?になってほしい」「小さい頃すごく好きだったのだけどいつの間にか生産終了してたプリンヨーグルトの復刻版売ってたら買っちゃった 」といった復活を喜ぶ声が見受けられました。
また「突然だけど最近の朝食のプリンヨーグルトすっごく美味しいからスーパーで見かけましたら私に報告を!全部買い占める」「プリンヨーグルト!カスタード風味のヨーグルトで、口当たりまろやか。レトロな外観も俺好みで良き」「プリンヨーグルト…プリンかヨーグルトかどっち?って思った。でも食べたらなんとも言えない感じでおいしい!」など、今回の復刻版で初めて召し上がった方にも好評な様子がうかがえます。
いかがでしたでしょうか。かつて大ヒットした「プリンヨーグルト」の復刻版、食べておかなければもったいないですよ!コンビニやスーパーなどで購入できるので、気になった人はチェックしてみてくださいね。きっと、どこか懐かしさを感じる味わいにハマってしまうかも?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほろ苦とろん♩セブン「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」はお口で消える!

スイーツ 和菓子

セブンイレブンから「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」が登場しました!ぷるぷるでとろとろな食感がたまらないと人気のシリーズ。これまでも、さまざまな味が発売され話題となりましたが、今回はどのような味に仕上がっ…

2017年版!この秋買っておきたい「カルディの新作お菓子」6選♩

お菓子 スイーツ おやつ まとめ

今回は、2017年の秋に発売したカルディの新商品をご紹介!お酒のお供にぴったりなお菓子から人気チョコの新フレーバーまで、この秋の注目商品は目移り必死のラインナップのようですよ♩数量限定も多いので、気になったら…

失敗とは無縁に!プロ直伝の「シフォンケーキ」の基本レシピとアレンジ6選

シフォンケーキ アレンジレシピ ケーキ スイーツ レシピ まとめ

ふんわりとした軽い口どけが魅力のシフォンケーキをお家で作ってみませんか?プロ直伝の基本の作り方や、簡単アレンジレシピをご紹介します。初心者や上手に膨らむか不安、という方も、シフォンケーキを上手に作るコツを、失…

プチプチ胡麻踊る!成城石井「ほうじ茶チーズケーキ」はこっくり濃厚♩

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコの驚く効能とは?チョコを食べるならダークチョコレートを選ぼう

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

プレゼントにぴったり!ちょっと変わったチョコレートまとめ

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

全国選りすぐりのお米「米風土(まいふうど)」が新宿ハルクに期間限定登場!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る