ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

「プリンヨーグルト」が帰ってきた!

みなさんは「プリンヨーグルト」をご存知でしょうか? 「プリンヨーグルト」とは、1987年に「日本ルナ」というメーカーが発売した大ヒット商品で、プリンのようなやさしい甘さとヨーグルトの濃厚なおいしさを兼ね備えた味わいが人気のデザートヨーグルトです。すでに口コミで話題になっていて、InstagramやTwitterにも復活を喜ぶ声が多く投稿されているんですよ。 またこちらの「プリンヨーグルト」は、コンビニやスーパーでもおなじみの「バニラヨーグルト」の原点となった商品なのだそう。「バニラヨーグルト」のあのやさしい甘さとまろやかで豊かなコクは、この商品が元祖だったのですね。

人々を魅了する、どこか懐かしい味わい

気になる味はというと、お食事のあとにゆっくりと楽しみたくなるような、素朴でどこか懐かしさを感じる味わいなんだとか。 プリンのようになめらかで、ヨーグルトのように濃厚。それでいてさっぱりとした後味が食べやすいと人気なんですよ。「バニラヨーグルト」と比べると、より甘くてとろんとした食感だそう。 1987年に発売された当時の味がそのまま再現されているのも人気のポイント。当時好きだった方はもちろん、初めて食べた方もハマってしまうおいしさなんですよ!

朝食やおやつにぴったり!

もう少し食べ応えが欲しい方は、グラノーラやナッツなどを加えてもおいしくいただけると思います。これだけでも十分な朝食になりそう!また、手軽にちょっと甘いものを食べたい時にもどうぞ。
朝食にちょっと添えるだけで、簡単なデザートにもなります。手軽に乳製品を摂取できるのはうれしいですね。いちごやリンゴといったフルーツを加えてみても、さっぱりとしてよいかもしれません。

ネットでも評判の様子

TwitterやInstagramでも「若かりし頃にはまった、あのプリンヨーグルトが復活していました!近くのスーパーでたまたま見つけたのですが、素朴な美味しさが蘇りました。このままレギュラーメニュー?になってほしい」「小さい頃すごく好きだったのだけどいつの間にか生産終了してたプリンヨーグルトの復刻版売ってたら買っちゃった 」といった復活を喜ぶ声が見受けられました。
また「突然だけど最近の朝食のプリンヨーグルトすっごく美味しいからスーパーで見かけましたら私に報告を!全部買い占める」「プリンヨーグルト!カスタード風味のヨーグルトで、口当たりまろやか。レトロな外観も俺好みで良き」「プリンヨーグルト…プリンかヨーグルトかどっち?って思った。でも食べたらなんとも言えない感じでおいしい!」など、今回の復刻版で初めて召し上がった方にも好評な様子がうかがえます。
いかがでしたでしょうか。かつて大ヒットした「プリンヨーグルト」の復刻版、食べておかなければもったいないですよ!コンビニやスーパーなどで購入できるので、気になった人はチェックしてみてくださいね。きっと、どこか懐かしさを感じる味わいにハマってしまうかも?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS