ライター : macaroni公式

時短でおいしい!ピクニック向きのレシピ

爽やかな春の陽気に包まれながら、自然を感じられる場所でおいしい食事を楽しむピクニックシーズン。のんびりと穏やかなひとときのなかで味わう食事は格別で、持って行く食事のレシピも少しこだわってみたいものですね。 とはいえ、慌ただしい毎日の中で、料理に時間をかける余裕がなかなか持てないのも現実。そのうえピクニックとなれば、休日に早朝から起きて料理に取り組まなければならず、「めんどうだなぁ」という気持ちも否めません。 そこで今回、東京ガスの『カンタン3行レシピ』より、パパッと手早く簡単に作れて、しかもおいしいレシピを厳選してご紹介します! ピクニックにぴったりの料理ばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。楽しいひとときを大いに演出してくれるはずです。

1.にんじんタラコサラダ

にんじんの華やかな色味と、タラコのつぶつぶ感が見た目にもキュートな簡単サラダです。ほんのりとバター風味で仕上げることで、大人も子どもも食べやすく、ピクニック向きの一品です!

2.サーモンのマスタードソース焼き

サーモンとマスタードソースがベストマッチ!ディルをプラスすれば簡単なのにお洒落な一品になります。お弁当にもおつまみにも使える一品です!

3.グリルチキンサンド

ピクニックといえば、まず思い浮かぶのはサンドイッチ!大人も子どもも大好きなチキンと、栄養満点の野菜がたっぷり食べられる、ボリューム満点のおすすめメニューです。はさむ具をグリルで一度に焼くだけなので、とっても手軽に作れます!

4.肉巻きおにぎり

自宅で作るには少し手がかかりそうなレシピですが、こちらも3工程でできちゃうんです!甘辛く味付けした牛肉とふっくらご飯に手が止まらなくなりそう。直火で炊いたごはんは冷めてもおいしく食べられるので、ピクニックにもぴったり!

5.さくら餅

ガスコンロの温度調節機能を使えば、自宅でも簡単に本格的なさくら餅が作れます!ピクニックやお花見に持っていけば、注目を集めそうですね。

「カンタン3行レシピ」で春を楽しもう!

東京ガスの『カンタン3行レシピ』は、わずか3工程で作れちゃう、手軽なのにとってもおいしい、お助けレシピ。大きく3つのメリットがあります。

3行でできるから、簡単!

「カンタン3行レシピ」は、たったの3工程で、 簡単なのにおいしく出来るレシピ。準備はなんと2工程で、あとはコンロにお任せでさまざまな料理が作れちゃいます。クックパッドのサイト内にある東京ガス公式アカウント「炎のキッチン」には、この3行レシピがたくさん掲載されているので、「時短&家事ラク」を叶えてくれて、毎日の料理が楽しくなりそうですね!

3行でできるけど、とにかくおいしい!

東京ガスは、100年という長きに渡り、料理教室を運営してきたって知ってました?そんな東京ガスが提供するレシピだから、簡単でおいしい。世の中にある「簡単なレシピを試してみたけれど、正直あまりおいしくない……」そんな経験をお持ちの人にもおすすめです。

献立に悩まなくなる!料理の一品が増える!

毎日の献立に悩んでいる人や、献立に一品追加したい人、料理のレパートリーが少ない人、そんな人にとっても『カンタン3行レシピ』は大いに役立ちます。
この「カンタン3行レシピ」は、随時更新中!とのこと。クックパッドのサイト内にある東京ガスの公式アカウント「炎のキッチン」をフォローしておくと、便利ですよ!

編集部のおすすめ