代々木上原「ウィーアーザファーム」で無農薬無肥料オーガニック野菜を堪能!

今食というジャンルで注目を集めている代々木上原の中で特に話題を呼んでいるのが「WE ARE THE FARM(ウィーアーザファーム)」です。これが本物の無農薬無肥料、オーガニック野菜だと気付かされること間違いありません。

2016年3月8日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

野菜以外も魅力がたっぷり!

今もっとも食にこだわりのあるエリアとして注目されている代々木上原にお店を構えています。 外観からとてもオシャレです。 店内にディスプレイされている新鮮なたっぷりの野菜が所々から見えて、色鮮やかです。 テラス席もありとても開放的で木をふんだんに使われた自然を活かした作り。 天気の良い日はぜひテラス席で。
店内も木を基調として全体的にデザインされていて、わりとシンプルにまとまっています。 しかし細部にまで手が行き届いていていちいちどこもかしこもオシャレです。 照明はやや暗めにしてあり、落ち着いた雰囲気も演出されています。

ふんだんに野菜が使われています!

地鶏のグリル-真空低温調理-

値段:2150円
トリュフ塩でシンプルに味つけをしている地鶏。 グリルでじっくり時間をかけて焼いた分味が内部までしっかり浸透しています。 どこまでもジューシーなで肉汁が溢れんばかりに広がります。 野菜と一緒に食べる肉としては申し分ありません。 とにかくジューシーで美味しいです。

自家製アイスの食べ比べ

値段:650円
ケール・人参・さつまいもの3つのアイスです。 全てあっさりさっぱりで野菜であることを感じさせないくらい。 でも時々野菜独特の苦みなどがいい味のアクセントになっています。 さつまいもが一番甘みが強めです。 人参は食べやすくジュースの様なさっぱりさ。 ケールが女性を中心に一番人気でカラダにいいもの食べてるなと思わせてくれる味。 でもとても食べやすく甘みもしっかりあるので大人気です。

世界一トマト バジルとフレッシュチーズ

値段:1350円
トロトロの生クリームが練りこんであるチーズに世界一のトマトにソースがかかっています。 トマトは長時間じっくり煮込んであります。 バジルのジュノベーゼソース。 全てが三位一体となって濃厚な味のハーモニーを奏でてくれます。 でも濃すぎず、優しい味わいです。

野菜がもっと好きになる!

いかがでしたでしょうか? こちらの野菜は無農薬無肥料で作られており、千葉県の自家農園で作られた野菜を使用しています。 信頼度も抜群ですよね。 オーガニックという言葉は最近よく聞きますが、こちらのお店のこだわりはそんな言葉だけで済ませれるものではありません。 ぜひ一度足を運んでご自分の口で確かめてみることをオススメします。

店舗情報

【ウィーアーザファーム】 <TEL・予約> 050-5570-1774 (予約専用番号) 03-5738-7744 (お問い合わせ専用番号) <住所> 東京都渋谷区西原3-24-10 PDビル 1F <交通手段> 代々木上原駅から徒歩3分 代々木公園駅から徒歩7分 代々木八幡駅から徒歩7分 代々木上原駅から371m <営業時間> 月~金 18:00~24:00 土、日 11:30~15:00 18:00~24:00 <定休日> 店舗に確認要 <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13168606/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS