仙川「アオサン」角食パンが大人気!売り切れ御免!

仙川駅から徒歩5分程の所に行列のできるパン屋さんがあります。そこが「AOSAN(アオサン)」です。特に角食パンが人気でなくなり次第終了ですので毎度買えない方も多数いるそう。前日から予約もできるので予約もオススメします。

2016年3月4日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

行列のできるお店

場所は仙川商店街駐車場近く、公園の目の前にあります。 大きな学校を思い出させるかの様な大きな時計が目印になります。 開店前から行列ができるお店なのでこの大きな時計は忘れずに。
店内は辺り一面に広がるパンの良い香りに包まれています。 パンは角食パンを中心にすぐなくなってしまうことも多いので、全部並んでいることはなかなかありません。 それだけ人気なんですね。 対面式になっています。 少しではありますがイートインスペースもあります。

「角食パン」が大人気!

値段:250円
何といってもこちらのお店の大人気パンはこの「角食パン」です。 開店1時間以上前から並んでいる方も多いこちらのお店。 お目当てはこちらの「角食パン」な人が多いです。 売り切れ次第終了なのでお早めに。
こちらがその噂の「角食パン」です。 酵母の風味と麦の甘さが絶妙です。 生地の引きがよくそれでいて最初から最後まで甘さが口の中に広がります。 トースターで焼いてもふんわり感が残ります。 全体的に優しい仕上がりで大人気なのも納得です。

他のパンだって美味しい!

ブルーチーズ

値段:180円
くるみ、山ブドウ、ブルーチーズが入っています。 表面のテカリはたっぷり塗ってある蜂蜜です。 ブルーチーズはクセがあり好き嫌いが分かれますがこちらのはとても食べやすい。 程良い酸味が後を引いてくれ味をしめてくれます。

ピケ

値段:120円
一口サイズの可愛らしい大きさのスコーンになります。 でも普段食べるスコーンよりは生地が軽く、何層かになっています。 シンプルな味が人気を呼んでいます。 真ん中にはチーズが入っていていい味のアクセントとなっています。

並んででも食べる価値あり!

いかがでしたでしょうか? 並んででも食べたいとはまさにこちらのお店のパンのこと。 これから暖かくなり、ますます並ぶ意欲が湧いてきますね。 ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【アオサン】 <TEL・予約> 03-5313-0787 <住所> 東京都調布市仙川町1-3-5 <交通手段> 京王線仙川駅から徒歩5分程 仙川駅から264m <営業時間> 12:00~18:00売り切れ閉店 (開店時間は2011/4/12より変更) <定休日> 日・月定休 <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13047751/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS