ライター : ichika

宮古島在住ライター

沖縄県宮古島在住、男の子のママライターです!また読みたくなるような情報をお届けできればと思います♪

思わず足を止めてしまう「グローブカフェ」

東京都世田谷の池尻大橋にある「グローブカフェ」は、アンティークとカフェが融合した 異国感溢れるオシャレなカフェです。

エントランスもレトロチックな雰囲気。

一見、アンティーク店かと思いきやお店のエントランスには「Cafe」の看板が。

ペット連れもOKなテラス席も。

ペットのお散歩途中にも気軽にお茶が出来る「テラス席」も。 風が心地よい日には立ち寄ってみたくなりますね。

店内には不思議な空間が溢れています。

ミュージックPVにも登場しそうなカフェ店内は、アンティークの独特な雰囲気が意外と 落ち着けると話題に。
世界のアンティーク家具やチェアー、レトロな雑貨などが店内を埋め尽くしています。 一歩入るとまるで時が止まったかのような不思議な感覚に。

レトロで可愛い感じが女性の方に大人気!

木馬とシャンデリアって‥ファンタジーぽくて可愛い‥。
このアングル、ポストカードにしたいくらい素敵です。 こんな素敵な空間でゆっくりお茶が出来るなんて、幸せですね!

グローブカフェ「自家製スコーン」はハマる美味しさ!

サクサクな食感がたまらない美味しさ。

サクッと軽い食感と、ホロホロっと口の中で崩れるスコーンが絶妙な美味しさ。 このスコーンを食べたくてリピーターになる方も多いんだとか。
添え付けのフルーツと生クリームを、贅沢に付けて頬張るスコーンは 幸せな時間を届けてくれそうです!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS