ニトスキを超える?コスパ抜群の「ムイムーチョ」のスキレットは要チェック

コスパ抜群で人気となっている「ムイムーチョ(muy mucho)」のスキレット。なんと、あのニトスキよりもコスパがいいのではと注目されています。スペイン発の生活雑貨店で買えるスキレットの魅力とは、いったいなんなのでしょうか?

人気の続くスキレット

料理がおしゃれにおいしく仕上がると話題になり、人気を集めているスキレット。鋳鉄製で厚めなことが特徴のフライパンなのですが、今では愛用している方も多いのではないでしょうか。

とくに、ニトリで販売されているものは「ニトスキ」と呼ばれ、かなり人気となっていますよね。

ニトスキを超えるスキレットが登場!?

しかし最近、そんなニトスキを超えるスキレットが登場していると話題になっています。それが、「ムイムーチョ」のスキレット!いったいどのような商品なのか、気になりますよね?

「ムイムーチョ」って?

「ムイムーチョ(muy mucho)」とは、スペインからやってきた生活雑貨店です。おしゃれな雑貨がリーズナブルな価格で買えることから、たちまち話題になっています。お近くに店舗がない方は、オンラインショップもあるのでそちらを利用してみてくださいね。

コスパ抜群の「ムイムーチョ」スキレット

「ムイムーチョ」のスキレットが注目されている理由は、なんといってもそのコスパの良さ!なんと片手タイプだと、たった486円で購入することができるのです。1,000円以下というだけでも驚きなのに、ワンコインでおつりがきてしまうほど安いなんて!

当たり前ですが、きちんとスキレットとして使用可能です。素材にムラなく火をとおすことができ、おいしさをギュッと閉じ込められます。普通のフライパンで調理するよりも、短い時間で簡単においしい料理を作ることができるのです。

シーンに合わせて使い分け

「ムイムーチョ」には、いろんな種類のスキレットがそろっています。一般的な片手タイプのものをはじめ、ラウンドパンスキレットという両手タイプと、ステーキプレートタイプの3種類です。

形や大きさが違うので、すべてそろえてシーン別で使いたくなりますね。もちろん、どれもリーズナブルなのでご安心を。

料理の幅がグッと広がる!

ハンバーグ

ふっくらジューシーなハンバーグを作りたいときに、スキレットは必要不可欠!うまみを閉じ込めつつ中までしっかりと火がとおるので、大事な肉汁も逃がしません。

ビビンバ

スキレットのポイントといえば、やはりそのまま食卓に出せるということ。器にもきちんと気を配りたいビビンバなどには、まさにうってつけですね!熱々のまま、めしあがれ。

パンやスイーツも

特集一覧

SPECIAL CONTENTS