石神井公園「ブロンディール」はどれも見逃せない、本格スイーツがたくさん

西武池袋線「石神井公園駅」。その名の通り、お散歩にピッタリな広さの公園があり、池袋までも急行で10分ほどと、密かに住みやすい街として知られています。そんな場所に、とってもおしゃれなケーキ屋さんがやってきました。

ふじみ野市から移転してきた人気店

一歩店内に足を踏み入れれば、そこはおフランスの香り。ケーキを買うときのワクワク感をさらに高めてくれる、とてもおしゃれで素敵なお店です。

「ブランディール」は、もともとふじみ野市にあったお店でしたが、2015年6月に、石神井公園に移転してきました。移転そうそう、すでに地元民の心を掴んで離さない、人気店になりつつあります。
「ブロンディール」外観。重厚感のあるレンガ色と、黒のシックな雰囲気。外観からすでに日本っぽくない感じがいいですね。お店の外には2組のテーブルとイスが。

専用駐車場は、一台分のみあります。もし、埋まってしまっていても、近くにコインパーキングがあるとのことなので、そちらを利用すれば大丈夫ですよ。
お店の中は、アンティークなフランスの洋菓子店といったイメージ。心地の良い空間が広がります。

そして、大きなショーケースの中には、まるで宝石のようにキラキラ輝くスイーツがずらり。端から端まで食べたくなるようなケーキがたくさん並んでいます。
ショーケースの横に目をやると、パンやタルトなど、焼き菓子も並んでいます。こちらも本場さながらの種類やクオリティ。

お店の奥には、3席ほどのイスが並んでいて、ランチをここでとることもできるそうです。奥にはガラス張りの厨房があり、お菓子作りの様子が見えます。

美しくておいしいケーキ

「モンブラン」

「ブロンディール」のパティシエが、アンジェリーナで修行をされていたということもあって、やはり人気はモンブランのようです。「今まで食べた中で一番おいしいモンブラン」というひともいるほど、ベーシックだけどおいしいと評判です。
「イチゴのタルト」

たっぷりのフレッシュいちご!タルトもザックリと香ばしくて、いちごとの相性抜群!シンプルながら絶品のタルトです。
「レーズンサンド」

レーズンの良い香りと、濃厚な生地がたまらないスイーツです。
「フレジェ」

上品で香りの良いクリームと苺、生地がベストマッチ!ビジュアルもかわいいです。
ついつい全種類制覇したくなるような、きになるスイーツ満載の「ブロンディール」。石神井公園のお散歩ついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所:東京都練馬区石神井町4-28-12 
電話番号:03-6913-2749
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13184127/
公式ホームページ:http://www.blondir.com/
▼練馬区のスイーツ店は、下記サイトから探せます!

特集

SPECIAL CONTENTS