ライター : i_am_ai

故郷徳島を愛しながらも、続々と現れる新しい物にもついつい飛びついてします、ミーハーなグルメライター。

銀座の絶品チョコレート店12選

甘いものには目がない、中でもチョコレートが一番好きという人も多いのではないでしょうか。絶妙な甘さはもちろん、ほんのり香るカカオで体中がリラックスしますよね。チョコレートと一言で言っても、種類は様々です。 特に、スイーツ激戦区の銀座では、1粒が数百円する高級チョコレートや、見た目がかわいいチョコレートなど、チョコレート好きが思わずうなるひと品と出会えます。そこで、銀座で押さえておきたい絶品チョコレートのお店をご紹介します。

まずは外せない!有名店4選

銀座には、有名スイーツ店の本店を構えているお店もたくさんあります。そこで、特別なご褒美やおもたせにぴったりなチョコレートの有名店をご紹介します。高級店だけあって、お店の雰囲気はもちろん、一粒のチョコレートにかけるこだわりも最上級です。チョコレート好きなら一度は食べてみたくなること間違いなしですね。

1. ピエールマルコリーニ

高級店らしいシックな佇まいで、チョコレート好きなら誰もが知っているベルギー発のお店「ピエールマルコリーニ」。常に進化を続ける奥深い味わいと、食べた人の記憶に残る美しいデザインが最大の魅力です。 銀座本店は、銀座駅なB3出口から歩いて1分の場所にあります。重厚な雰囲気は、特別感を味わえること間違いなしです。また、本店でしか味わえない華やかなエクレアやカレーは必見ですよ。

マルコリーニチョコレートパフェ

1,680円(税込)

オープン当初からの人気メニューで、厳選されたカカオを使用したチョコレートアイスは、高い香りが特徴です。さらに、チョコレートクリーム、チョコレートソースが層になっていて、異なるテクスチャーを存分に味わえるひと品です。食べた人からは、香り高く濃厚なチョコレートが味わえると絶賛です。パフェは飽きてしまうという人でも、アイス、クリーム、ムースなど様々な食感が楽しめるのでペロリと食べれるとのことです。

店舗情報

■店舗名:ピエール・マルコリーニ 銀座店 ■最寄駅:銀座駅B3出口から徒歩1分 ■住所:東京都中央区銀座5-5-8 2F・3F ■電話番号:03-5537-0015 ■営業時間: 月~土 銀座駅B3出口から徒歩1分 日・祝 11:00~19:00(L.O.18:30) ■定休日:無休(年末年始を除く) ■禁煙・喫煙:完全禁煙 ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/ ■公式HP:http://www.pierremarcolini.jp/shop/ginza.html

2. ジャンポールエヴァン

世界のトップクラスのショコラティエである「ジャンポールエヴァン」。2002年に日本初上陸を果たして以来、高級チョコレート店の火付け役として人気を博しています。毎年、ジャンポールエヴァン氏がカカオの産地を訪れ厳選されたカカオを使用していることはもちろん、美しく繊細なショコラは圧巻です。 銀座店は、銀座一丁目9番出口から歩いて5分の場所にある三越の地下2階にあります。
チョコレートは、パッケージ目当てで買う人も多いのだとか。バレンタインはもちろん、母の日やデザイナーとのコラボパッケージなどもコレクションによっては発売されるのでこまめにチェックすることをおすすめします。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS