ローディング中

Loading...

ランキングと口コミで探せるグルメサイト・食べログが『食べログジャパンレストランアワード』を発表!日本各地から50店舗が選出され、今回はその中でもベスト10に選ばれたお店をまとめました。グルメなあなたには、絶対にチェックしてほしいお店ばかり!

10位:ガストロノミー “ジョエル・ロブション”

恵比寿にあるフレンチレストラン「ガストロノミー “ジョエル・ロブション”」。このお店で出会えるのは、最高級の食材を贅沢に使い、素材が持つクオリティを最大限に引き出した料理ばかり。
独創的なアイデアの詰まったここでしか味わうことのできない料理を、特別な日に、大切な方と堪能してみてください。
【店舗情報】
住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内
電話番号:03-5424-1347(10:00〜22:00)
営業時間:ランチ 平日11:30~14:00(L.O.)・土日祝12:00~14:00(L.O.)/ディナー18:00~21:30(L.O.)
休業日:メンテナンス日(不定)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13009310/

9位:天寿し 京町店

福岡県にある「天寿し 京町店」は、できる限り九州近海で獲れる地物を使っているのが特徴のお寿司屋。仕上げに、九州名産のカボスを絞っていただいてみてください。きらきらと光るネタに爽やかな果汁がしたたり、口の中でその味わいと風味がはじけます。
厳選されたネタと洗練された技によるお寿司は、文字どおり“最高の逸品”です。
【店舗情報】
住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-11-9
電話番号:093-521-5540
営業時間:12:30~15:30/17:00~21:00(L.O.20:00)※定休日の翌日は16:30開店
定休日:月曜日
食べログ:http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000721/

8位:虎屋 壺中庵

徳島県にある「虎屋 壷中庵(とらや こちゅうあん)」は、懐石料理が有名なお店です。ハモ寿司やズイキの胡麻和え、鱧の肝、鱧の皮を巻いたアスパラなど、人里離れた雰囲気で上品な料理を堪能することができます。
忘れられないような味わいを楽しみたい方は、大自然の中にあるお店へ足を運んでみてください。
【店舗情報】
住所:徳島県名東郡佐那河内村上字井開1
電話番号:088-679-2305
営業時間:12:00~14:00/17:00~20:00
休業日:不定休
食べログ:http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360104/36000369/

7位:トゥ・ラ・ジョア

西洋料理をベースに、調理技術よって和風のテイストを取り入れた「Tout la Joie(トゥ・ラ・ジョア)」は、名古屋でもトップクラスの人気店。どこか親しみを覚えるような西洋料理に、舌鼓をうってみてください。
完全紹介・予約制なので、初めてお越しの際はすでに来店経験のある方とご一緒に予約を済ませてからどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

1日1万本売れる!? 業務スーパー「天然酵母食パン」は200円で極上のサクふわ♩

食パン パン

業務スーパーで人気の「天然酵母食パン」って知っていますか?インスタグラムやツイッターなどSNSでも話題沸騰!1日1万本以上売れているという、一度食べたらクセになるヒット商品だそうですよ♩ 今回はお値段や味など…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【丸の内】デートや合コンに使えるオシャレなお店8選

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

一度は訪れてみたい♪東京近郊のお菓子のアンテナショップまとめ

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

一人でも行きたい♩自由が丘にある隠れ家的雰囲気のカフェ7選

自由が丘 カフェ 大人の隠れ家 まとめ

1人でふらっとカフェに行きたい…そんな方におすすめの、自由が丘の隠れ家的雰囲気のカフェをご紹介します。もちろん、友人や恋人と行くのもOK!落ち着けるところばかりなので、ぜひチェックしてみてください。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

あっと驚く!「ゆで卵のきれいなむき方」ならこれで一発オッケー!

ゆで卵は意外と、短時間で殻を綺麗にむくのは難しいですよね。しかし、むき方のコツをしれば、なんと一瞬でつるん!とむくことができるんです!調理の時間を短縮するためにも、絶対に知っておいて損はありません。主婦の方、…

【レシピ】チョコレートプディングカップケーキ*バレンタインにピッタリ!

レシピ カップケーキ チョコレート

2015年バレンタイン。本命のお相手が「甘党男子」だったら絶対このレシピ!甘いチョコレートカップケーキの真ん中に、イチゴが入っています!まるでいちご大福を初めて見たときのあの感動!是非、おうちで半分にカットし…

新年の挨拶には「スイーツギフト」!おめでたいお菓子で新年を♪

スイーツ お土産 お菓子

新年のご挨拶に使えそうなおめでたい和菓子を紹介します。ちょっとしたプチギフトはご近所付き合いで配るのにも丁度良いです♪おめでたいスイーツギフトで新年を気持ちよく迎えましょう!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る