赤坂「リベルターブル」個性的なケーキをいただこう!

赤坂駅から降りて少し歩いたところにある「Libertable(リベルターブル)」はあの有名な森田シェフのお店です。個性的なスイーツが数多く並べられており一度いただくと虜になること間違いない今まで味わったことのないスイーツがたくさんあります。

2017年10月17日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

オシャレな外観をのぞくと……

赤坂駅からわりと近くにある角のお店がリベルターブルです。 ガラス張りのお店は外から中の一角が見え、おしゃれなのが外からでもわかります。 あかりが優しい色で灯されています。
店内はスイーツとパンもいくつか並んでいます。 イートインスペースもあり食べて帰ることもできます。 ガラス張りのお店ですがイートインスペースは見えることもなく、静かに自分の時間を堪能することができます。
ショーケースの中には色とりどりのおしゃれなケーキがたくさん並んでいます。 どれにするか迷ってしまいますよね。

特におすすめのメニューはこちら!

グラース

値段:669円
深い紅色が印象的なこちらのケーキ。 バジルクリームブリュレとフリュイルージュのケーキになります。 中心にバジルのクリームが入っており常にほんのりあのバジル独特のおしゃれなにおいが漂います。 ベリーの様な酸味とバジルのすっきりした味のバランスが絶妙です。 甘いものがあまり得意ではない人に特におすすめのあっさりとしたケーキです。

ヴェール

値段:604円
綺麗な緑色で覆われているドーム型のケーキ。 表面に見えている部分はアーモンドやハーブが飾られています。 表面のジュレは酸味があり中のムースに甘みがあるので味の違いを存分に楽しめます。 緑色のスイーツだと抹茶を連想しがちですがいい意味でその固定概念を打ち破ったこちらのケーキ。 ピスタチオがメインとなっています。 底のしっとりしたクッキーも程良い甘さでとても美味しいですよ。

ゼニス

値段:864円
シブースト、りんごのキャラメリゼ。 そしてなんと、パータフォンセの中にはフォアグラのグランが入っています。 スイーツにフォアグラを使ったものが今まであったでしょうか? 偶然なのか必然なのかりんごのすっぱさとフォアグラの少しこってりとした濃厚な味の相性がとても良いです。 ぜひチャレンジしてほしいです。

個性的なメニューがたくさん!

いかがでしたでしょうか? 個性的なスイーツで有名な森田シェフのお店。 さすがと感心してしまうメニューばかりです。 見た目、味、印象全てがインパクトのあるものに仕上がっています。 ちょっと贅沢な時間をこちらのスイーツと共に過ごしてみませんか? ぜひパンも召し上がってみてください。

店舗情報

【リベルターブル】 <TEL・予約> 03-3583-1139 <住所> 東京都港区赤坂2-6-24 1F <交通手段> 赤坂駅から徒歩1分 赤坂駅から237m <営業時間> 11:00~21:00 <定休日> 不定休
▼港区のスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼赤坂でチェックしておきたいお店はこちら!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS