ローディング中

Loading...

赤坂駅から降りて少し歩いたところにある「Libertable(リベルターブル)」はあの有名な森田シェフのお店です。個性的なスイーツが数多く並べられており一度いただくと虜になること間違いない今まで味わったことのないスイーツがたくさんあります。

オシャレな外観をのぞくと……

赤坂駅からわりと近くにある角のお店がリベルターブルです。
ガラス張りのお店は外から中の一角が見え、おしゃれなのが外からでもわかります。
あかりが優しい色で灯されています。
店内はスイーツとパンもいくつか並んでいます。
イートインスペースもあり食べて帰ることもできます。
ガラス張りのお店ですがイートインスペースは見えることもなく、静かに自分の時間を堪能することができます。
ショーケースの中には色とりどりのおしゃれなケーキがたくさん並んでいます。
どれにするか迷ってしまいますよね。

特におすすめのメニューはこちら!

グラース

深い紅色が印象的なこちらのケーキ。
バジルクリームブリュレとフリュイルージュのケーキになります。
中心にバジルのクリームが入っており常にほんのりあのバジル独特のおしゃれなにおいが漂います。
ベリーの様な酸味とバジルのすっきりした味のバランスが絶妙です。
甘いものがあまり得意ではない人に特におすすめのあっさりとしたケーキです。

ヴェール

ヴェール

値段:604円

綺麗な緑色で覆われているドーム型のケーキ。
表面に見えている部分はアーモンドやハーブが飾られています。
表面のジュレは酸味があり中のムースに甘みがあるので味の違いを存分に楽しめます。
緑色のスイーツだと抹茶を連想しがちですがいい意味でその固定概念を打ち破ったこちらのケーキ。
ピスタチオがメインとなっています。
底のしっとりしたクッキーも程良い甘さでとても美味しいですよ。

ゼニス

ゼニス

値段:864円

シブースト、りんごのキャラメリゼ。
そしてなんと、パータフォンセの中にはフォアグラのグランが入っています。
スイーツにフォアグラを使ったものが今まであったでしょうか?
偶然なのか必然なのかりんごのすっぱさとフォアグラの少しこってりとした濃厚な味の相性がとても良いです。
ぜひチャレンジしてほしいです。

個性的なメニューがたくさん!

いかがでしたでしょうか?
個性的なスイーツで有名な森田シェフのお店。
さすがと感心してしまうメニューばかりです。
見た目、味、印象全てがインパクトのあるものに仕上がっています。
ちょっと贅沢な時間をこちらのスイーツと共に過ごしてみませんか?
ぜひパンも召し上がってみてください。

店舗情報

【リベルターブル】
<TEL・予約>
03-3583-1139
<住所>
東京都港区赤坂2-6-24 1F
<交通手段>
赤坂駅から徒歩1分
赤坂駅から237m
<営業時間>
11:00~21:00
<定休日>
不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13160987/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼肉は手巻きの時代!? 赤坂「金の牛」で最先端グルメを喰らおう♩

焼肉 赤坂

神戸で話題となっている手巻き焼き肉専門店の「金の牛」が、ついに東京・赤坂に上陸しました!野菜不足の人もお肉と一緒に食べればお箸もすすむはず♩チーズやカレーなど、ユニークなトッピングもあり新感覚料理をぜひお楽し…

この染み染みが美味!「高野豆腐」のレシピ25選

レシピ お弁当 まとめ スイーツ 豆腐

染み込んだ汁がじゅわ~。キュッキュという歯ごたえもたまらない高野豆腐。煮物だけじゃない高野豆腐のレシピを発見♩から揚げにしたり、ステーキにしたり、カツにしてみたり、さらにスイーツにも!高野豆腐が変身する人気の…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ナン食べ放題!?お得でおいしい東京都内のカレー屋さん3選

日本橋 渋谷 銀座 カレー まとめ

カレーと一緒にいただく「ナン」は、モチモチ食感がたまらないですよね。そこで今回は東京都内でナン食べ放題のカレー屋があるおすすめのお店をご紹介します。おいしいナンが食べ放題なので、コスパも抜群!ぜひお腹がすいた…

【東京都内】絶品「熟成肉ハンバーガー」が食べれるお店3選

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

何度も行ってみたい!大阪でデートにぴったりのオシャレな名店カフェ9選

大阪 デート カフェ 女子会 おしゃれ まとめ

大阪で何度も行きたくなるような、そしてデートにピッタリなオシャレなカフェの名店をまとめてみました。どこもゆっくりまったりできるカフェばかり。大阪にいる方も、観光で大阪に行く方も、ちょっとひと休みしに立ち寄って…

今年はココ!東京都内付近のおしゃれバーベキュースポットまとめ

東京 おしゃれ まとめ

暖かくなってきたら外でおいしくBBQ♪今年はおしゃれに楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は都内付近でおしゃれに手軽にバーベキューが楽しめるスポットまとめました。ぜひ参考にしてみてください♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お肉好きの聖地!いま東京で食べておくべき「肉グルメ」おすすめ12選!

東京 まとめ

いま東京で話題の最新肉グルメを厳選してご紹介!焼肉にステーキ、ローストビーフやトンカツなどなどラインナップもたっぷりご用意しております。12店の人気看板グルメ・おすすめのメニューを一気にまとめてご覧くださいま…

【方法別】ブロッコリーのおいしい茹で時間!レンジなら何分?

ブロッコリー

料理やお弁当の彩りを添える野菜ブロッコリー。おいしい茹で加減がわからないという声も少なくないようです。今回は、ブロッコリーのおいしい茹で方と茹で時間を調べてみました。下ごしらえの方法も併せてご紹介します。

本物越えの美しさ!? 白金高輪「パッションドゥローズ」の芸術ケーキに心酔♩

白金台

美しい焼き菓子やシュトーレンで有名な、白金高輪のパティスリー「パッションドゥローズ」。ここのローズケーキが美しすぎると、話題になっています。この鮮やかな色は何からできているのでしょうか?味は?ここで、口コミも…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る