ローディング中

Loading...

海外で大人気の「ブルーミングオニオンブレッド」が、今、日本でもじわじわと人気上昇中なんです。簡単に作ることができて、見た目が華やかでパーティにはもってこいのパン料理なので、基本の作り方を覚えて、色々アレンジしちゃいましょう!

まるでお花が咲いたようなビジュアル!

「ブルーミングオニオンブレッド」とは、その名のとおり、まるで花が咲いたように見えるパン料理のこと。その見た目の華やかさもあり、海外では大人気なんですよ。
そして、大きめのバゲットを使えばみんなでシェアできるため、パーティにもぴったりのお料理に。今日は、そのブルーミングオニオンブレッドの基本の作り方をご紹介します。

基本の作り方を知りたい!

① まずは、こんな風にお好みのバゲットなどに、格子状に切りこみを入れておきましょう。
② ネギやゴマなどを溶かしバターと混ぜ、バターソースを作っておきます。基本はネギとゴマを使うものが多いのですが、お好みでパセリやバジルなどに変えてもいいかもしれませんね。
③ 先ほど切込みを入れた部分に、②のバターソースと、スライスしたチーズなどを挟み込んでいきましょう。
④ ③のバゲットをアルミホイルで包み、オーブンで焼いていきます。オーブンはあらかじめ余熱をしておき、10分~15分程度焼き、チーズがとろっと溶けだす程度になればOKです。
⑤ 焼きあがったら火傷に気をつけてアルミホイルをはずし、アツアツのうちにいただきましょう!
基本の作り方を覚えたところで、みなさんが実際に作った際のアレンジ方法などを見ていきましょう。

パリジャンやバタールで

こちらは丸いブールではなく、パリジャンもしくはバタールを使ったもの。シェアする際に切り分けやすいというメリットもありますし、お一人で食べる際には1度お好みの大きさに切ってから作ると、簡単に一人分を作ることもでいます。

ネギをたっぷり入れてみる!?

こちらは、通常のものに比べてネギをたっぷり入れたもの。切り込みからあふれ出るほど入れてこんがり焼けば、ネギ好きにはたまらないおいしさになります。

ピザ風にも

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おにぎり

「わかめごはん」は、給食で人気の混ぜごはんメニューですね。子どもの頃に好きだった方も多いのでは?今回は、わかめごはんを自宅で簡単に作るレシピとアレンジした作り方、わかめごはんによく合うおかずなどをまとめてご紹…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

レシピ コロッケ まとめ

油を使わずフライパンやトースターで作る低カロリーコロッケ「揚げないコロッケ」の人気レシピをご紹介します。今回は野菜をたくさん使ったレシピを集めてみました。テレビ番組で特集され注目を集めている「スコップコロッケ…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る