山中に佇むピザの聖地!奈良『山岡ピザ』は予約必須のオーガニックレストラン

奈良県で一番有名なピザ屋さんと言えば、『山岡ピザ』。山頂にあるため運転技術を駆使しなければいけないのですが、それでも予約をしなければ食べられないほどの人気店なんです。そんなお店の人気メニューをご紹介しますよ。ぜひ訪れてみてくださいね。

運転技術必須の『山岡ピザ』

とにかく急な坂道を登りに上ったらこちらのお店はあります。
道幅も広くないので対向車がくると大変。
ドライブテクニックが必要です。
でもそんな道を行ってでも食べたいと思えるのが「山岡ピザ」なのです。
その急な坂道を登ると山頂にお店があります。
まるでジブリに出てきそうな雰囲気が漂っています。
緑をかき分けると山小屋が見えます、雰囲気ありますね。
店内は木で作られていてレトロ感たっぷり。
味があります。
船をテーブルに使ったりとアイディアも満載です。
ところどころにある雑貨もオシャレで可愛らしいです。
ごちゃごちゃ感がまたたまりません。

みんなが食べたいメニューはこちら!

マルゲリータ

ピザの王道マルゲリータ。
もちろん人気ナンバーワン!
生地は薄めに仕上がっていて具がたっぷりです。
でも生地は薄いのにもっちりしています。
フルーティーなトマトソースがジューシーでとても美味しいです。
イベリコサラミとズッキーニが相性合わない訳がありません。
量多いなと思っている方も意外とペロッと食べれちゃいます。

ソーセージ盛り合わせ

画像からでもジュワーと音が聞こえてきそうです。
チリのウインナーだったり、香草が漂っていたり、ジンジャーエールだったりたくさん色々な味があって全部楽しめます。
みんなでシェアしたり、ひとりでもペロッと食べれちゃうくらい美味しいです。

9種のチーズのピザ

薄めの生地にたーっぷりとたくさんの種類がのっています。
とにかく濃厚、食べごたえバッチリです。
色々な種類のチーズが楽しめるのでチーズ好きにはたまらない一品です。

山頂まで行ってでも食べたい!

いかがでしたでしょうか?
山頂へ行ってでも食べたいメニューがまだまだ紹介しきれない位たくさんあります。
色々な雑誌やテレビなどにも取り上げられています。
ぜひドライビング技術を取得して足を運んでみてください。

店舗情報

【山岡ピザ】
<TEL・予約>
0743-77-0511
完全予約制
<住所>
奈良県生駒市鬼取町455
<交通手段>
車のみ
周辺の道、対向不可の狭路、かつ急坂で、対向車がもし来たら、
急坂をバックするなど、運転技術が、そこそこ要りますのでご注意を。
<営業時間>
【平日】
11:30~15:00
17:00~21:00(L.O. 20:00)
【土日祝】
11:30~21:00(L.O. 20:00)
<定休日>
水曜日(祝日の場合は営業)
<参考URL>
http://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29000860/

特集

SPECIAL CONTENTS