ローディング中

Loading...

マシュマロを溶かしてスイーツを作るとムースのような食感でとてもおいしいんだとか。コラーゲンも多くカロリーは低めなので、ダイエット中にもぴったりの食べ物なんです。マシュマロを溶かして使うレシピをご紹介しますね。

「溶かしマシュマロ」がおいしい!

マシュマロはそのまま食べてもふわふわしておいしいのですが、溶かして使うとムースのような食感で絶品なんだとか。またマシュマロはゼラチン質が多く、これはコラーゲンでできているんです。

マシュマロは肌に良く、ダイエット効果も!

マシュマロのゼラチンは90%以上が肌にいいコラーゲンで、10個食べれば1日あたり推奨されるコラーゲンの摂取量をクリアできるんです。脂肪燃焼効果もマシュマロには期待できるので、ダイエット中甘いものが食べたくなったらマシュマロを食べるといいでしょう。

なお効果をアップするためにはビタミンCを含む食べ物と一緒に食べるとGOOD。

では、皆さん工夫をこらした「溶かしマシュマロ」のレシピを投稿されていますので、いくつかご紹介しますね!

1、マシュマロフォンダンでクリームチーズケーキ

クリームチーズをハンドミキサーで混ぜ、グラニュー糖・生クリームも追加してさらに混ぜ合わせます。生クリームの残りは煮たててから火を止めてゼラチンを溶かし、クリームチーズの混合物と合わせて冷蔵庫で冷やして固めます。

マシュマロは電子レンジで溶かし、粉砂糖と混ぜてよくなじんだら冷蔵庫へ。30分寝かせます。食紅で色を付けて型抜きしクリームチーズのケーキの上にデコレーションしましょう。クリスマスバージョンで作っても楽しそう!

2、簡単!コーヒーゼリー

インスタントコーヒーをお湯で溶かして、マシュマロ9個ぐらい入れて溶かします。電子レンジで加熱しつつかき混ぜて溶かしたらゼリー用の器に移して粗熱がとれたところで冷蔵庫で冷やします。

本当に簡単にできちゃいますね!コーヒーフレッシュで顔を書いてもかわいい。

3、ミルクムースに入れてもOK

牛乳と生クリームは加熱して熱湯で溶かしたゼラチンを追加します。牛乳・生クリームがふつふつしてきたらマシュマロを入れ、ゴムベラなどで溶かして粗熱をとったらヨーグルトとみかんを入れ冷蔵庫で20分ほど冷やし固めます。

4、いちごレアチーズケーキ

土台は細かく砕いたクラッカー・メイプルシロップを混ぜ、型に入れて押しつぶします。土台を冷蔵庫で固めておく間に耐熱皿で牛乳とゼラチンを入れて混ぜ、レンジで加熱したマシュマロを追加し、完全に溶けるようにします。

それらをフードプロセッサーに豆腐・いちご・クリームチーズと一緒に入れて撹拌し、冷やした土台の上に流しいれ再度冷蔵庫に。1時間以上冷やせば完成!

5、クッキーサンドで!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

米粉、10の利点!米粉のいいところまとめ&レシピ

最近、米粉を使ったレシピが見直されています。それは米粉に含まれる栄養と手軽につくれるレシピが評判だからとの事。生活の一部に米粉を取り入れてみてはいかがでしょうか。ヘルシー、クッキー、パン、ドリア、コロッケなど…

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

銀杏? 落花生!? 変わり納豆で食卓を楽しく!

日本を代表する発酵食品、納豆。 ネバネバの成分が体にいいとかなんとか、とにかく納豆を食べていれば健康でいられる気がする。 でも、ふつうの納豆を食べ続けるのもちょっと飽きたなあ、という方に送る変わり納豆バリエ。

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

日本風味のホットドッグ⁉︎ カナダで人気の「JAPADOG(ジャパドッグ)」って?

カナダの路上屋台からスタートしたホットドッグのお店が、今やバンクーバーで知らない人はいないと言われるまでの人気店になりました。日本人の夫婦が始めた「JAPADOG(ジャパドッグ)」は、2012年ニューヨーク進…

ONE PIECEファン必見!「カフェムギワラ」がリニューアルオープン

東京のシンボル、東京タワーの1Fに位置する「カフェ ムギワラ(Cafe Mugiwara)」がリニューアル!世界的人気アニメ「ONE PIECE」の"麦わらの一味"をモチーフにしたコンセプトカフェで新メニュー…

ひとさじで本格的な味わいに!「カレーの壺」はコスパ満点の万能ペースト

スパイシーなカレーはお好きですか?本格的なカレールーや、レトルトカレーもたくさんありますが、カレーペーストは使い回せて便利です。中でも第三世界ショップの「カレーの壺」は、手軽に買えて絶品だと評判になっています…

ページTOPに戻る