【閉店】予約必須の人気店!神楽坂「カルムエラン 」の芸術的なデザートコース

デザート専門店の神楽坂「カルムエラン」は、予約必須なほど大人気。その理由は美しすぎるデザートコースが楽しめるから。細部にまでこだわった繊細な盛り付けに、胸キュン確実!一度は食べたい、見た目も味も計算尽くされたデザートフルコースです。

デザート界の新鋭!神楽坂「カルムエラン」

※現在こちらのお店は閉店しております。 
神楽坂にある「デセールとショコラとコンフィチュールのお店「CalmeElan(カルムエラン)神楽坂」。

メニューはドリンク、スイーツ、小菓子のみのデザート専門店!女子にはたまらない皿盛りデザートコースがあるんだとか。早速紹介していきたいと思います。
神楽坂駅から5分ほど歩いたところに位置する「カルムエラン」。

ちょっと小道に入ったところにあるので隠れ家的なお店で、小さな建物の外階段を上がった2階に入り口があります。
階段を上がっていき店内に入ると、まるで高級フレンチ店と錯覚するほど大人でシックな空間。

店内はカウンターのみ。カウンターで頂くデザートコースは贅沢そのものですね。

見た目も美しい贅沢なデザートメニュー

メニューは1950円と3600円の皿盛りデザートメニューから選ぶことができます。今回紹介するのは1950円のデザートコース。(季節によってメニュー内容が変わります。)

コースを頼むと始めにお飲物を運んで来てくれます。

そしてボンボンショコラ2種。ボンボンショコラってこんなに美味しかったんだと感動するほどのレベルの高さ。一粒だけでも高級感があり、口に運んでみるととっても幸せな気分になっちゃいます。
こちらはメインの皿盛りデザート「季節の食材デセール」。色鮮やかで綺麗に盛られたデザートは目でも楽しめます。

アイスクリーム、コンポートなどを少しづつ崩しながら混ぜていただきます。混ぜてもちゃんとが調和していて、一皿でひんやり、温かい、サクサクなどの様々な食感や味わいが堪能できます。

とにかくクオリティが高く、まさに計算された一品。この一皿に多彩な味がつまっています。
そして温かなフィナンシェが運ばれてきます。

アーモンドプードルとバターが心地よく香り、ふんわりとした軽めの口当たりが特徴のフィナンシェです。温かいまま食べれるのも魅力的。
最後にガトーのお土産を貰って、締めくくりはお飲物でほっと一息。

カフェメニューだけでなくアルコールメニューもあるので、ワインと合わせてデザートを楽しむ人も。大人向けのデザートはアルコールとの相性もぴったりです。

また小菓子やパン、ケーキなどもテイクアウトできるので、手土産としてもとってもおすすめです。

予約必須のデザートコース♩

甘さの他に苦みや酸味も感じながら味わう、神楽坂カルムエランの絶品スイーツ。食材の風味を活かし、どれも手を込んだこだわりよう。季節によってメニューが変わるので、ぜひ通ってみて色んな味を体験してみるのも楽しいかも。出かける際は、必ず事前予約をお忘れなく。

店舗詳細

・住所:東京都新宿区神楽坂6-23 神楽坂ガーデンA棟2F
・TEL:03-6265-0797
・営業時間:[火~日]11:00~21:00(L.O20:30)
・定休日:月曜
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13176018/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

mchi31

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう