ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは、歴史と趣のある神楽坂・飯田橋エリアのおすすめランチ16選。和食をはじめ、フレンチ、イタリアンなど普段使いのお店から、記念日や誕生日などの特別な日にも利用できるお店を幅広くご紹介します。ぜひ足を運ばれてみてはいかがですか?

神楽坂・飯田橋エリアでおいしいランチ

趣ある神楽坂、どこか和食のイメージが強いですが、和食以外もフレンチやイタリアンといったおいしいお店がたくさんあります。1000円前後で利用できるお店から、5000円を越える贅沢なランチまで幅広くセレクトしました。散策スポットが多く点在しているので、お散歩がてらにでかけるのもいいですね。

1. ル・ブルターニュ 神楽坂店

少し贅沢なガレットが食べたいという方にオススメなのがこちらのお店。月替わりで具材が変わり、旬の味を存分に楽しむことができます。ランチタイムには、ガレット、デザートクレープ、シードルがセットになったお得なセットメニューがあります。

生ハムとたまごのガレット

パリパリの芳ばしい生地が食欲をそそります。一見、お腹にたまらなそうなイメージのあるガレットですが、「ル・ブルターニュ」のガレットはボリューム満点なので、女性だけでなく男性の方にもオススメです。
【店舗情報】
■住所 :東京都新宿区神楽坂4-2
■Tel/Fax :03-3235-3001
■営業時間: 火~土曜日11:30-22:30(L.O.)
日曜・祝日:11:30-22:00(L.O.)
ランチ:金〜日曜日11:30〜14:00(L.O.)
※月曜定休日
■お店公式HP:http://www.le-bretagne.com/j/creperies/kagurazaka.html
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000263/

2. ラトラス

ひっそりと佇む、雰囲気のある一軒家のレストランです。クラシックさも守りながら、現代風のアレンジを加えたメニューが多く、大切な日に使いたいお店です。ランチメニューは5700円からなので、贅沢をしたい日にいかがですか。

鴨のロースト

ランチ:平日:5700円〜 土・日・祝:6000円〜

旬の食材を中心に、鮮度にとことんこだわった料理ばかりです。フランス料理の伝統を守りながら、現代風にアレンジを重ねた料理はどれも絶品です。特にシェフがイチオシする鴨料理は一度は食べておきたいひと品です。
【店舗情報】
■住所:新宿区神楽坂6-8-95
■電話番号:TEL&FAX 03-5228-5933
■営業時間:ランチタイム 11:30~14:30(LO13:00)
ディナータイム18:30~22:30(LO21:00)
■お店公式HP:http://www.latlas.jp/
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13059639/

3. 東白庵 かりべ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

もはやメイン!具だくさん味噌汁のアレンジレシピ15選

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

朝食が食べられる4大ファストフードまとめ

ハンバーガー 定食 まとめ ファーストフード

食べなきゃ! と思っていてもなかなか摂れない朝ごはん。早くて安くておいしい朝ごはんが食べられる店をご紹介。

恵比寿、本当は教えたくないオシャレなバー9選!デートや女子会にオススメ

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

鎌倉散歩で立ち寄りたいカフェ「7」選♪

鎌倉 カフェ スイーツ コーヒー まとめ

鎌倉にあるおしゃれなカフェをご紹介します。観光地でもある鎌倉は、デートやご友人同士で訪れるにはぴったりの場所ですよね!鎌倉をお散歩がてらに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る