ローディング中

Loading...

一日に400個売れる人気のクリームパンで有名な神楽坂「亀井堂」。瓦せんべいや人形焼の和菓子屋さんでありながら、いまやクリームパンだけでなく、神楽坂ロールなどの洋菓子でも評判のお店となっています。その亀井堂の人気商品情報をお届けします。

1日に400個売れる人気クリームパン

パンと洋菓子などで有名な神楽坂の亀井堂ですが、本来は瓦せんべいと人形焼の和菓子店。神戸にある老舗「亀井堂総本店」の東京店として上野ではじまり、約20年前に現在の神楽坂店がオープンしたそうです。こちらでは現在も瓦せんべいと人形焼が販売されています。

亀井堂でパンを製造販売しだしてから45年ほどになりますが、いまでは神楽坂店で多い日には400個も販売されるクリームパンが、たちまち売り切れるほど人気となっています。そのクリームパンの魅力や、そのほかの人気商品などをご紹介します。

神楽坂「亀井堂」

神楽坂駅の神楽坂口から北へ歩いて、2分ほどのところにある亀井堂ビルの1階にあります。エメラルドグリーンの玄関ドアや窓枠など、鮮やかな色合いがメルヘンチックな外観で、近くまで来るとすぐに分かるほどカラフルなパン屋さんです。
観音開きの2枚ドアの入口が2ヶ所あり、横に広い店内にはところ狭しと陳列台や棚が設置され、いろんな種類のパンが並べられています。人気のクリームパンは、外からでもよく見えるように窓際に配置!もちろんパンや洋菓子などはすべて、お店で手作りされたものばかりです。
お店へ入った左奥には、丸テーブルに5席ほどのイートインスペースがあり、買ったばかりのパンをいただいている人の姿も見られます。イートインを利用すると、たまに瓦せんべいや人形焼をサービスしてくれることも♩やはり焼きたてのパンが一番おいしいですね。

なお2階で営業していたレストランは、パン事業拡大のため、2012年に閉鎖されました。ランチのビーフシチューや海鮮中華粥、カレーなどがおいしいと評判でしたが、なくなってしまってたいへん残念です。

ふわふわのクリームパンは取り扱い注意!?

クリームパン 227円(税込)

アニメの『アンパンマン』のなかに登場するクリームパンマン。まさにその顔そのものの野球のグローブのようなビジュアルで、昔ながらのかわいい形のクリームパンです。パティシエが作るケーキみたいなクリームパンとして評判で、多くの人が買いにくる一番人気の商品となっています。

手に持つとずっしりと重いクリームパンには、カスタードクリームがはちきれんばかりに詰められています。クリームパンを取るときにトングでつまむと、パンの重みでふわふわした生地が破れてしまうので、専用の黒いヘラを使って取らなければいけないほどです。

口コミでも話題になるほど人気!

クリームパンはとても重量感があり、パンの生地はふわふわして薄いので、変に力をかけると破れてなかのクリームが飛びだしてしまいます。テイクアウトするときには、十分に気をつけてくださいね。

なかのカスタードクリームはプリンのようにプルプルした感触で、くどさがなく上品な甘みがなんともいえないおいしさだと評判です。
焼きたてのクリームパンが並んでいるときは、ぜひその場で食べてみてください。まだ温かさが残るなかのカスタードクリームは、とろとろとしてまろやかな味わいが抜群です。

冷えるとプリンのような食感になるクリームもおいしいですが、このとろりとした食感もぜひ味わってみてください。パン生地もカスタードクリームも、どこか懐かしさを感じさせるような、癒されるような味わいと満足感が人気の秘密ですね♩

午前中に売り切れることも

亀井堂では一日におよそ400個ほどのクリームパンを販売していますが、日によってはお昼までに売り切れることもたびたびです。せっかくお店を訪れたのに買えずにガッカリ……ということのないように、前日までに予約しておくとちゃんとキープしておいてくれますよ。

何がなんでも絶対にクリームパンがほしい!という人には予約することおすすめします。

中身はクリームがぎっしり!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼き目がポイント!「パニーニ」と「ホットサンド」の違いって?

パン レシピ

皆さんはパニーニを食べたことがありますか?最近はコンビニエンスストアでも販売されていることがありますね。パニーニはホットサンドのようなパンですが、実際には違うもの。ここではパニーニについて詳しくご紹介していき…

おかずからスイーツまで!「どんぐり風レシピ」でコロンッと秋がきた♩

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

秋こそ「かき氷」がおいしい!? 和栗やかぼちゃを使った新作7選【東京版】

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

普通との違いは?中華風蒸しパン「マーラーカオ」のレシピも知りたい!

パン スイーツ レシピ

コンビニやスーパーでも見かける謎の蒸しパン「マーラーカオ」。キャラメルのような色合いをした不思議なネーミングですが、詳しくご存じですか。今回はいまじわじわ来ているマーラーカオの意味や由来、そして作り方について…

某ドーナツとは違う!? 福岡銘物「マンハッタン」が40年以上愛される理由

パン

福岡県の「マンハッタン」をご存知ですか?「マンハッタン」は、福岡県のリョーユーパンが製造販売している人気のご当地ドーナツです。地元で絶大な知名度と人気を誇る「マンハッタン」。おいしさの魅力を、気になる名前の由…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉でいただけるお洒落でおいしいブランチまとめ

鎌倉 ブランチ ランチ まとめ

鎌倉いただけるちょっと遅めの朝食で一日を優雅なものにしてくれるお店を紹介します。

【スイーツ】【焼き肉】下町情緒が色濃く残る浅草に行ったらぜひ立ち寄りたいお店5選

浅草 スイーツ 焼肉 まとめ

浅草でしか食べれないものを紹介します。

日本各地のわざわざ行きたい「スタバコンセプトストア」8選

コーヒー カフェ おしゃれ まとめ

スタバの「コンセプトストア」ってご存知ですか?日本各地の13カ所に存在する、個性的なコンセプトで作られた店舗のことです。中でもオシャレで“わざわざ行きたい”8店舗をご紹介します。コンセプトストア目当てで旅行に…

「キュープラザ原宿」のカフェレストランまとめ♩

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

六本木「トータルフーズ」は高タンパク低カロリーの嬉しいカフェ♡

六本木 カフェ まとめ

六本木ヒルズ内にある「トータルフーズ」は身体に必要な「タンパク質」をおいしく健康的に気軽に食べられるカフェ。一流アスリートや各界の著名人なども訪れる本格的なジム「トータル・ワークアウト」が手掛けるレストランで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭菜園好きさん必見!さつまいもの収穫時期って本当はいつなの?

さつまいも レシピ

秋といえば、ホクホクとした甘さが特徴の「さつまいも」。さつまいもは収穫の時期がイマイチわかりづらいのですが、実はタイミングがあるんですよ。今回はそんな「さつまいも」の収穫時期について、また関東でさつまいも掘り…

スーパーや通販でGET!食感楽しい「ぶぶあられ」のレシピ

ふりかけ

みなさんは「ぶぶあられ」を聞いたことはありますか。ぶぶあられとはお茶漬けなどに使われているあられで、5色カラーが華やかな商品もあります。今回は、ぶぶあられを使ったレシピや通販サイトを含め、ぶぶあられについてま…

余っても大丈夫!生クリームを冷凍保存するときのポイントと解凍法

レシピ スイーツ

すぐに傷んでしまうイメージがある生クリームですが、実は冷凍保存できることをご存知でしょうか?今回は、生クリームの正しい冷凍方法や、冷凍保存するメリット、さらには解凍した生クリームを使ったおいしいレシピなどを紹…

ページTOPに戻る