糖質制限中でもOK!女性に優しい低糖質カップラーメンが人気

低糖質ダイエット中にもおすすめ!低糖質のカップラーメンの「はじめ屋」が人気を集めているようです。試行錯誤の末に小麦粉由来の麺のおいしさを保ちながら、糖質50%オフを実現。ラーメンは食べたいけど糖質が気になるという方にはぴったり!

低糖質カップラーメン「はじめ屋」

低糖質ダイエット中にもおすすめ!低糖質のカップラーメンの「はじめ屋」が人気を集めているようです。ラーメンは食べたいけど糖質が気になるという方にはぴったりの「糖質制限中でも食べられるカップラーメン」として販売されています。その低糖質の秘密は明星オリジナルの低糖質麺にありました。醤油豚骨味と塩味、コンソメ味などがラインナップ!

低糖質ダイエットとは

低糖質ダイエットとは摂取する糖質を減らすダイエット方法です。糖質は炭水化物から食物繊維を除いたものの総称。糖質の過剰摂取は、肥満の原因となる可能性もあります。

低糖質ダイエットでは摂取カロリーを気にすることなく、摂取する糖質を減らすだけでよいのでリバウンドをする危険性も少ないと言われています。効果も期待でき、身体に負担の少ないダイエットなので、健康的に痩せることができるというメリットがあります。

低糖質麺はじめ屋

定番のこってり醤油豚骨味は、炊き出した豚骨エキスをベースに、チキンエキス、醤油、香味野菜、オイルを加えた、濃厚でこってりとした味わいの醤油豚骨スープを使った糖質を50%カットした明星オリジナルの低糖質カップ麺。チャーシュー、メンマ、ネギを組み合わせたオーソドックスな具材を楽しめます。
他にもさっぱりとしたコク旨塩味、新発売のこってり鶏白湯味があります。こってり鶏白湯味には、ぐつぐつと煮込んで白濁した鶏だしをベースに、豚のだしと香味野菜を合わせた、濃厚でこってりとした味わいの鶏白湯スープを使用。鶏団子、タマゴ、ネギ、スイートチリを組み合わせた具材と一緒に楽しむことができます。どっしりした旨みはあるけれども、しつこくないという絶妙なバランスがおいしさの秘密です。

ローカーボNoodlesコンソメ味

「ローカーボNoodlesコンソメ味」は、鶏ガラに香味野菜を加えこしょうで味を調えたコンソメ味のスープがおいしい糖質50%オフの明星オリジナル低糖質麺を使ったカップヌードル。あっさりとしたスナック感覚のヌードルになっています。エビ、肉そぼろ、タマゴ、ネギを組み合わせた具材がトッピング。カロリーはわずか178kcal!

ローカーボNoodles塩バジル味

「ローカーボNoodles塩バジル味」は、チキンやポークの旨みをベースに、バジルやオレガノなどのスパイスを加えた塩バジル味のスープを使用した糖質50%オフの明星オリジナル低糖質麺を使ったカップヌードル。鶏肉そぼろ、タマゴ、赤ピーマン、ネギを組み合わせた具材と一緒に楽しむことができます。カロリーはわずか183kcal!
ローカーボNoodlesは、小麦粉に糖質含有量の少ない難消化性のでんぷんをブレンドしてラーメンの糖質を低減。試行錯誤の末に小麦粉由来の麺のおいしさを保ちながら、糖質50%オフを実現しました。

女性には嬉しい低糖質ラーメン!

女性もラーメンは食べたい!でもカロリーってやっぱり気になる。でも低糖質麺やヌードルが出たことにより、ラーメンの美味しさを味わう機会も増えそうですね。
おいしさそのまま「糖質50%オフ」の低糖質カップラーメンは、ダイエット中の強い味方になってくれるはず!これならこってりしたものが食べたいときにも思いっきり楽しめそうですね!皆さんもぜひコンビニやスーパーで見かけたら買ってみてはいかがでしょうか。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう