ライター : mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はおいしいものを食べること☺️

世界のドーナツが越谷レイクタウンに集結!

全国に展開されている「JACK IN THE DONUTS(ジャックインザドーナツ)」。 今回紹介するお店は通常の店舗とは違い、世界のドーナツを集めた「JACK IN THE WORLD DONUTS(ジャックインザワールドドーナツ)」と、WORLD(ワールド)の文字が入っています。名前通り、世界のドーナツと世界一の珈琲が楽しめます。
埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンのkaze3階に2015/4/24オープンした、話題のお店。 ヨーロッパ調の内装を再現したおしゃれな雰囲気です。
「ジャックインザワールドドーナツ」の店内は変わった構造。壁から棒が突き出ていてそこに輪投げのようにぶらさがるドーナツやプレッツェルと、とってもユニークなんです! 食品添加物を極力使用せず、栄養価の高い豆腐やおからを使ったシリーズもあるんだとか。多彩な生地のオリジナル品から、外国生まれの伝統的なドーナツまで、約30種類の幅広いラインナップで、子どもから大人まで楽しめるドーナツ専門店です。
奥ではドーナツが作られていて揚げたてのドーナツがズラリ!店内に一歩踏み入れるだけで甘い香りがして心が踊ります。

飽きること無く楽しめるレパートリーの多さ

シュードーナツ
揚げられたシューに渦状に生クリームがたっぷりと入ったこちらの「シュードーナツ」。 まさに生クリームを食べてる感覚で、甘いながらもくどくない甘さと滑らかな食感は、スイーツ好きにはたまりません。シュー生地は卵のふわふわ感があり、しっとりしています。バターの塩気もあり、ボリュームはありますがペロリと食べてしまいます。 生クリームは硬めにしっかりとホイップされているので、テイクアウトにしても、型崩れしないので安心です◎
マラサダ
昔懐かしい揚げパンのような「マラサダ」は、もともとポルトガル生まれですが、移民とともにハワイへ渡り、今ではハワイのローカルスイーツとして愛されています。 中には何も入っていないのですが、とってもふかふかで可愛いサイズ感。他にもきなこやシナモン味があるので全種類の味を制覇するのも楽しいですね。 小腹がすいた時のおやつとしてもぴったりですよ。
チョコファッション
白のボーダーが印象的なこちらのチョコファッション。 生地にもチョコレート、コーティングもチョコレートと、チョコレート好きにはたまらない一品。オールドファッションのずっしりとした食感は、まさにドーナツの王道といえますね。 あま〜いチョコファッションと苦いコーヒーとの相性は抜群!至福のひと時ですね。
プレミアしっとリング
外はさっくり、中はもっちりのこのドーナツは新食感! 周りにコーティングされているお砂糖の甘さが、優しくあなたを包みます。ふわふわもっちりの「プレミアしっとリング」はいくらでも食べれてしまいそうです。 ハズレのない一品なので、手土産にもうってつけですよ。
他にも様々な世界のドーナツがいっぱいありますよ! 自分へのおやつや、手土産としてもぴったりなのでぜひ足を運んでみてください。

店舗詳細

・住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンkaze 3F ・TEL:048-988-3202 ・営業時間:9:00~22:00 ・定休日:不定休(イオンレイクタウンkazeに準ずる) ・参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11039069/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS