ライター : ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好きです(^O^)

ゲストハウスが併設されているカフェ

築50年の元整骨院だったビルをリノベーションして作られたキャンプをテーマにしたゲストハウス。 1階がカフェとラウンジで、2階はバックパッカーが気軽に泊まれる宿泊施設になっていて、多くの外国の方も訪れているようです。 トークショーやワークショップ、ライブなどさまざまなイベントが定期的に開催されているので、何度も行ってみたくなりますね。
JR岡山駅西口すぐの「奉還町商店街」の裏路地のなかほどにあるカフェラウンジ「KAMP(キャンプ)」。 木がうろこのように並べられた3階建てのビルで、大きなガラス張りの窓と店外に2階に上がるためのらせん階段が目印です。
1階は広く開かれた空間になって、宿泊者だけではなく、誰でも気軽に立ち寄って交流できるカフェラウンジになっています。 昼間はランチやスイーツ、夜はアルコールも楽しめます。 夜は23時まで営業しているので、会社帰りに立ち寄るのも良さそうです。
ハンモックやキャンプ用品などアウトドア用品や旅行する人向けの本なども豊富に置いてあります。

カレーは絶品です

日替わりカレー(ドリンク付き) 800円 大盛りはプラス100円
ランチは日替わりカレーとハヤシライス。 ドリンク付きで800円。プラス100円で大盛りにしてくれます。 おすすめはキーマーカレー。 スパイシーだけど、旨味もあって奥深い。 色とりどりの野菜も美味しそう。
日替わりカレー(ドリンク付き) 800円
こちらも人気のチキンマサラとキーマカレーのあいがけ。 チキンカレーとキーマカレーの両方を楽しめるので、ちょっと得した気分♪ カレーとハヤシライスのあいがけもできるそうです。
チキンカレー大盛り 900円
辛さも好みに対応してくれるチキンカレー。 チキンはとけていて多めにルーに混在しています。 スパイスと香草の良い風味と香りがするカレーです。
KAMPオリジナルコーヒー
ONSAYA COFFEEさんでKAMPのイメージで配合してもらっているスペシャルブレンド。 エアロプレスで抽出して淹れています。
タルト
スイーツもアイスクリームやパフェ、タルトにマフィ、ケーキなど、大人だけでなく子供も楽しめるスイーツも揃っています。
牡蠣グラタン 1800円
牡蠣を使ったグラタン。 ちょっとした贅沢感が味わえる1品かも。
ウイスキーソーダー サラミ
カレーだけではありません。 地ビールをはじめ、ワインやカクテルにソフトドリンクまでドリンク類も豊富。 アルコールにぴったりなフードも充実してます。
誰でも楽しめるカフェラウンジ。 ふらっと立ち寄ってスイーツを楽しんだり、会社帰りに立ち寄ってアルコールを楽しんだり、外国の方も沢山訪れているようなので新しい出会いがあるかもしれませんね。

店舗情報

KAMP(キャンプ)
★住所:岡山県岡山市北区奉還町3-1-35 1F ★電話番号:086-254-1611 ★営業時間:11:00~23:00 ★定休日:無休 ★食べログ:http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33012260/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS