元住吉「チャイカフェ」でほっと一息、素敵なひとときを。

神奈川・元住吉駅にある「chai cafe(チャイカフェ)」。ほっと温まるカフェメニューはもちろん、ランチプレートやデザートプレートは、オーナーの気まぐれでメニュー内容が変わるんだとか。あなたのお気に入りカフェになること間違いなしです。

アンティーク調な隠れ家カフェ

ふわふわなシフォンケーキや、種類の豊富なマフィンなど焼き菓子と共に、チャイティーが楽しめるカフェ「chai cafe(チャイカフェ)」。

インテリアのひとつひとつがとっても可愛く、女心くすぐられるカフェです。温かく優しい空間はあなたのお気に入りになるはず!

地元にも人気な隠れ家カフェ「チャイカフェ」を紹介します。
東京急行電鉄「元住吉」駅から6分ほど歩くと見えてきます。

住宅街にひっそりと佇む「チャイカフェ」は外観からシンプルでお洒落。ミントグリーンのラスティックな木の扉が印象的です。
店内は、味のあるテーブルにデザインがひとつひとつ異なる椅子が配置された、お洒落でナチュラルアンティークなインテリアです。

席数はカウンターを含めて10数席とこじんまりしているので、思わずくつろいでしまうほど、ほっと落ち着く空間。

栄養バランス満点な限定ランチプレート

「きまぐれランチプレート」は1日限定10食のランチプレート。

サラダに数種類のおかずがワンプレートになっていて、栄養バランスが考えられた内容と、このボリュームで600円と体にもお財布にも優しいですね。
その名の通り、オーナーのきまぐれで盛られてくるランチプレートで、なんとグループで行くとそれぞれ違う組み合わせで出てくるとか!オーナーの優しい気遣いも嬉しいですね。

グリーンサラダには、『チャイドレ』と呼ばれる自家製のドレッシングがかかっています。これまたお持ち帰りしたくなるほど美味しいです。

欲張り女子も満足なデザートプレート

おやつプレートは3種のスイーツが入っていて700円。

こちらもオーナーさんの気分で組み合わせが変わるという、サプライズ感のあるデザート盛り合わせ。何回行っても飽きること無く楽しめます。
スイーツは酵素から手作りをされているんだとか。オーナーのこだわりが詰まっています。

コーヒーか紅茶を頼むと100円引き、その他ドリンクは50円引きにしてくれるのも嬉しいサービスですね。
カップのシェフ姿のぶたさんデザインも、ほのぼのとしていてとっても可愛いです。

オーナーのメニューに対する愛情が感じられますね。
店名にもなっている、シナモンがふんわり香る「チャイ」は、ほんのり甘く、ほっとする味わい。スパイスも控えめなので、チャイが苦手な方でも飲みやすいです。

寒くなって来たこの季節にぴったりのドリンクは心も体も温まります。
手作り感がある、愛情がこもったメニューはほっと幸せな気持ちになること間違いなしです。
ぜひ「チャイカフェ」で素敵なひと時をお過ごし下さい。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

mchi31

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう