手土産用に大人気!クラブハリエの人気お取り寄せスイーツ5選

滋賀県に本店を構える「クラブハリエ」の人気お取り寄せスイーツを5品ご紹介します。バームクーヘンをはじめ、そのスイーツの味には定評があり手土産用として購入される方が後を絶たないんです!自分自身へのご褒美や、プレゼントとしていかがですか?

2019年10月21日 更新

ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

「クラブハリエ」って?

こちらは今年OPENした「ラ コリーナ 近江八幡」
クラブハリエは、和菓子の老舗「たねや」が母体の洋菓子店。現在滋賀県内に数店舗あり、大阪市内に一店舗ありますが、最も大きい店舗が2015年1月にOPENした「ラ コリーナ」です。 滋賀県近江八幡市に建てられた「ラ コリーナ」は壮大な自然の中にあり、たねやとクラブハリエの商品を両方購入することができ、バームクーヘンはもちろん、クッキーの生地の中にバームクーヘンを入れ込んだバームサブレなどの限定商品も取り揃えています。 ラ コリーナ内にはベーカリー「ジュブリルタン」もあり、タイミングが合えば焼きたてのパンも購入できますし、カフェもあるので、できたてのバームクーヘンをそこでゆっくり味わうこともできますよ。
オープン以来大勢のお客さんが来店し、特に休日は大混雑のようです。しかし滋賀では遠くていけないという方、お取り寄せもできます。ということでお取り寄せの人気商品をご紹介しますね。

1、バームクーヘン

クラブハリエの快進撃はこの商品から始まったといって過言ではないスイーツです。一層づつ職人の手によって丁寧に焼き上げられるバームクーヘンはしっとり感があり、食べごたえ十分。使う卵も十分に吟味し、気温や天候によっても生地の作り方を変えるというこだわりの一品です。

2、ドライバーム

クラブハリエの名物であるバームクーヘンを薄く切ってオーブンでじっくりと焼いたものです。さくっとした食感とほんのりした甘さが魅力のスイーツ。見た目はクッキーっぽいけれどその味はまさしくバームクーヘンだそうですよ。

3、リーフパイ

創業当時から変わらぬ風味を守り続けているリーフパイです。シンプルでありつつ飽きの来ない味わい。フレッシュバターをたっぷり使ってさくさくとした食感に仕上がっています。

4、モエルショコラ

さまざまなナッツがちりばめられた美しいモエルショコラ。ショコラが基本でありつつもオレンジピールも入っています。ぎっしりとした中身は濃厚なチョコの味。しかし甘すぎずしっとりした生地でナッツの風味がたまらないそうですよ。

5、ポテロン

さっくりしたタルトにやさしい甘さのさつまいもをトッピングした「ポテト」。マロンペーストをふんだんにサンドしたブッセ「マロン」の詰め合わせが「ポテロン」です。これぞ秋の味覚、スイーツです! ※こちらは11月上旬までの期間限定販売のようです。6個入り10個入りと15個入りと三つの中から選ぶことができますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS