ローディング中

Loading...

「たねやグループ」が、2015年1月から滋賀県近江八幡市に「ラ・コリーナ」をオープンしました。施設には、『クラブハリエ』、『たねや』が出店。不動の人気メニュー「バームクーヘン」はもちろん、ここでしか味わえない限定スイーツの数々を紹介します。

「クラブハリエ」のバームクーヘン

50年以上歴史のある「クラブハリエ」は、滋賀県を中心に展開している洋菓子店です。
「クラブハリエ」の代表作とも言えるバームクーヘンは、<本当の美味しさ>とは何かを追求し、生まれたスイーツ。
素材へのこだわりはもちろん、昔ながらの伝統的な製法を守り続け、今でも一層一層、職人さんの手で丁寧に焼き上げられています。
だから「クラブハリエ」のバームクーヘンは、ふんわりしつつ、しっとりとした深みのある味わいなんですね。
お子様から、おじいちゃんおばあちゃんまで、年代を問わず愛され続けているわけも、納得できます。

滋賀県近江八幡に「ラ・コリーナ」新設

クラブハリエを運営する<たねやグループ>が2015年1月に、滋賀県近江八幡市にて新施設をオープン。その名も、「La Collina(ラ・コリーナ)」。
<絶景>と呼べるほどの美しい外観は、瞳に映しただけでも心躍ります。
販売スペースと製造スペースは、全面ガラスで仕切られているので、店内に並ぶスイーツたちがどのようにして出来上がっていくのかを間近で見ることができます。
カフェでは、焼きたてホヤホヤのバームクーヘンを味わうことも。
四季を感じながら、木々の温もりに触れながら、バームクーヘンをひと口。それはもう、至福の瞬間そのものです。一度は体験してみたいですよね。
「ラ・コリーナ」限定パッケージもあるので、お土産にもぴったり!

ラ・コリーナの人気メニュー

「ラ・コリーナ」のクラブハリエでは、バラエティー豊富な商品の数々が揃います。

バームクーヘンはもちろん、クッキー生地にバームクーヘンが練り込まれた『バームサブレ』などもおすすめの商品です。
そんな『バームサブレ』をトッピングしたソフトクリームは、「ラ・コリーナ」での食べ歩きスイーツとしてとても人気があります。
味は、ミルキーとクリーミーの2種類。そのときの気分によって選ぶのも良いですね。あなたは、どちらを選びますか?
『バームサブレ』を使ったスイーツがもう1品。
間に、レーズンの入ったバタークリームを挟んだ、『バームサンド』です。
「ラ・コリーナ」限定のこの商品は、お土産としてもぴったりなので、おひとついかが?

「たねや」の人気商品『生どら焼き』

「クラブハリエ」と同様、<たねやグループ>から展開されている和菓子店「たねや」も、ラ・コリーナの中にあります。
日本の伝統が詰まった歳時菓や、四季を感じることのできる季節菓子、ラ・コリーナでしか出会えない限定菓子など、「たねや」が持つ全商品がずらり。
「たねや」のおすすめ商品は、なんと言っても『生どら』。
どら焼きの生地に、甘さ控えめの「まめや」特製あんこと、生クリームをたっぷりと挟んだ一品です。
あんこ、生クリームと一緒に挟んであるものは、季節によって変わります。11月下旬までの<秋>の季節は、栗のペーストがイン。
ある時には、カットされたそのままのバナナが。お互いに主張しすぎない甘さが、上品なハーモニーを生み出します。
丸ごとの苺がサンドしてあるときも。甘酸っぱい苺の酸味が、あんこと生クリームの控えめな甘さと、見事にマッチしています。
「たねや」も「クラブハリエ」同様に、『生どら』が仕上がっていく様子を間近で見ることができます。なんとも贅沢な空間ですよね。

滋賀県に行った際は「ラ・コリーナ」へ!

いかがでしたでしょうか。スイーツ好きにはたまらないメニューばかりでしたね。お土産はもちろん、カフェでは焼きたてのバームクーヘンが食べられるので、特におすすめですよ!ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報はこちら

住所:滋賀県近江八幡市北之庄町 ラ・コリーナ
電話:0748-33-6666
営業時間:9:00〜18:00
休業日:元日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お弁当 レシピ 唐揚げ

「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。寝坊しても大丈夫!朝の調理時間を短縮しちゃいましょう。から揚げはレンジで3分加熱するだけなのに、とってもジューシー♩時短レシピなのにとてもおいしいのでオススメで…

オムレツ じゃがいも ほうれん草 レシピ トマト

底に隠れたカリカリのじゃがいもがポイント♩「じゃがほうれん草のオープンオムレツ」は、フライパンだけで簡単に作れるので、忙しい日にもってこいです。ベーコンの香ばしさとジューシーなトマトの相性が抜群なこの料理、ぜ…

なつみかん

ご飯がおいしいと幸せになって、よく笑います。 おいしいものは世界を...

ページTOPに戻る