目黒「イトウヤ」で昔懐かし本格喫茶店を堪能しよう!

目黒駅から徒歩3分。権之助橋にあるこちらのお店は、最近ではほとんどみなくなった珈琲専門店の本格的喫茶店です。1度訪れるとほとんどの方がリピーターになるとか!?珈琲はもちろん軽食やお店の雰囲気なども最高に良いと評判のお店です。

2017年5月9日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

最近では少なくなった本格老舗珈琲専門店!

これぞ「ザ・喫茶店」といったお店です。 最近ではこういった喫茶店は減ってきているので貴重ですね。 落ち着いた雰囲気とBGM…本来あるべき喫茶店の形です。 それもそのはず、60年以上続く老舗です。 そしてこのお店の雰囲気を崩す事ない素敵な接客も好評です。 1人1人丁寧、かつ温かく出迎えてくれるのが嬉しいですね。
店内はそこまで明るくなく濃い茶色の様な色を主にした作りとなっています。まるでアニメの「タッチ」でよく使われている喫茶店を思い出させる様な、落ち着いた雰囲気が漂っています。こじんまりとした感じですが窮屈さは全くないのでのんびりくつろぐ事ができます。

悩んだらこちらを頼んでみてください!

モカ

値段:550円
やはり珈琲専門店で有名なこちらのお店で珈琲を頼まない訳にはいきません。 中でもおすすめなのがこちらの「モカ」です。 珈琲が好きな方は特にハマる事間違いなしのこちらの珈琲。 苦みもしっかりありますがそれを上回るコクがあります! ついつい手が伸びちゃう一品です。

バタートーストセット

値段:560円
最近ではこういった朝ごはんの定番のメニューが減りましたよね。 そんな中美味しい本格的な珈琲とセットのこちらのメニューは本当にオススメです。 サラダもついていてバランスもしっかり考えられています。 爽やかな朝にピッタリのメニューです。 他にもいくつかセットメニューがあるので見てみてくださいね。

コーヒーゼリー

値段:680円
子供はちょっと苦くて食べられない人もいるかもしれません。 それくらい本格的なコーヒーゼリーになります。 コーヒーリキュールも使用しているとか? なかなかお目にかかれない本格的なコーヒーゼリーですのでぜひ。 苦みがまたクセになりますよ。

昔懐かしい喫茶店を求めている方はぜひ!

いかがでしたでしょうか? 昔ながらの喫茶店を楽しみたい方。 本格的な珈琲が飲みたい方。 もちろんちょっと興味があって…という方。 どんな方でもこちらのお店は気にいる事間違いありません。 皆さん口をそろえて大満足して帰り、またリピーターになる方がたくさんです。 ぜひ優雅なひとときをこちらのお店で過ごしてください。

店舗情報

【イトウヤ】 <TEL・予約> 03-3491-4194 <住所> 東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒 1F <交通手段> JR目黒駅から徒歩3分 <営業時間> [月~土] 8:00~22:30 [日・祝] 8:00~21:30 <定休日> 無休 <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13007461/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS