ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

アメリカで大人気「ディッキーズバーベキューピット」が日本初上陸!

Photo by 日本バーベキューフランチャイズチェーン株式会社

2021年5月2日(日)、アメリカの大人気バーベキューブランド「ディッキーズバーベキューピット」の日本第1号店が、東京・目黒にオープンしました。

アメリカで80年続くバーバキューブランド

ディッキーズバーベキューピットは、今年で80周年を迎えたアメリカの大人気バーベキューブランド。本場アメリカでは500店舗以上が展開されています。元はアメリカで家族経営として始まり、現在では多くのファンを獲得しているほど大きなお店に。

看板メニューは、ワイルドな食感と濃厚な味わいが特徴のブリスケットというお肉です。目黒店では、ブリスケットはもちろん、本場アメリカの味そのままのバーベキュープレート、サンドイッチ、サイドメニューなどさまざまなメニューが楽しめますよ。

2021年秋以降には早くも2店舗目のオープンが予定されており、今後も日本各地に出店される予定です。

スリーミートプレート

Photo by 日本バーベキューフランチャイズチェーン株式会社

3種類のお肉が一度に味わえるプレート。たくさんのお肉を楽しみたいという方におすすめです。お肉のほかに、ピクルスやマカロニなども付いているので満足できますよ♪

ビーフブリスケットミートプレート

Photo by 日本バーベキューフランチャイズチェーン株式会社

前足付け根部分であるブリスケットを特製の調味料で味付けしたあと、アメリカから輸入した特製のスモーカーを使いヒッコリーのスモークチップで約半日もの時間をかけてじっくりと燻製。さらに半日寝かせれば完成するというこだわりの逸品です。

ディッキーズバーベキューで80年前から愛されている伝統の味。看板メニューであるブリスケットが、存分に堪能できる逸品です。

ダブルチーズビーフブリスケット

Photo by 日本バーベキューフランチャイズチェーン株式会社

ブリスケットと2枚のチーズ、マカロニがサンドされているディッキーズバーベキューならではのハンバーガーです。

本場アメリカの味を東京で♪

アメリカで80年続く、大人気のお店。アメリカに来たかのような本場そのものの味が楽しめます。お肉をがっつり食べたい日におすすめです。
Photos:4枚
木のプレートの上にチキンやソーセージ、細かく裂かれた牛肉がのって置いてある
銀のプレートの上にマカロニやソーセージ、ブリスケットなどがのって置いてある
銀のプレートの上にブリスケットやパン、野菜などがのって置いてある
お肉とマカロニがサンドされたハンバーガーとコールスローが置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ