食卓がオシャレになる「アカシア食器」って?その活用方法もご紹介♪

今食卓のコーディネートに使えると話題のアカシア食器。アカシアという乾燥した地域に植生している木を材料として作られたこちらの食器をテーブルコーディネートに加えると木材独特の深みや丸みが出るため重宝すると人気です。

アカシアの木から作られた食器

現在木材であるアカシア製の食器が注目を浴びています。食卓の中に木材のような温かみのある素材が加わると柔らかい雰囲気に変わりますよね。このような理由からアカシア製の食器を使ったテーブルコーディネートが取り入れられるようになりました。

アカシアは主にオーストラリアやアフリカ、東南アジア、アメリカなど熱帯〜温帯地域に広く分布する植物です。上質な建材としても使われており、使っていただければその質感の良さを感じていただけるはず。

どこで購入するの?

無印良品

無印良品ではアカシア材の木目を活かした食器を豊富に扱っています。サラダを容れるボールもアカシア製のものだと雰囲気がでますよね。1つ1つ手作りで作られた食器なので大切に使いたくなる一品です。
アカシア ボール
アカシアシリーズにはサイズ違いのボール、深皿、プレート、スクエアプレートがあります。サイズ展開が豊富なので用途に合わせて揃えておきたいところ。1プレートブレックファースト、ランチ、ディナーにも深みがでますよ。
実際にこちらのシリーズを使ってテーブルコーディネートをしてみるとアカシア製の食器の存在感がお分かりいただけるのではないでしょうか。サラダの緑が綺麗に見えるなど、食材が活きる素材感が伝わってきますよね。
無印良品のネットストアはこちら

IDEE

次にご紹介するブランドはIDEEのアカシア製の食器。こちらも1つ1つ手作りで作られたIDEE製の商品。木材の温かみを活かす丸みを帯びたフォルムが美しい食器なので使っていて楽しくなりそうですね!
バターナイフ
IDEEとアカシア素材の組み合わせを感じていただけるデザインといえばこちらのバターナイフ。朝食はパンを食べられている方には必須のバターナイフ、金属の質感とは一味違うこちらの商品はいかがですか?
IDEEのアカシア素材の食器は木材の特製を活かした歪みや丸みを活かしたデザインが特徴。その素材から食器洗浄機、電子レンジ等の使用は不可、温かい食べ物への利用はできないため、サラダやケーキなどのスイーツにご使用いただけます。
テーブルコーディネートでは他の素材の食器と組み合わせることもありますよね。こちらのようにマグカップと組み合わせる、銀食器と組み合わせるとより木材の素材感が感じられるのではないでしょうか。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Enorme

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう