祇園観光のあとにはこちらもいかが?河原町のおすすめランチ14選

日本有数の観光名所、京都。おいしいランチが食べたい時は、祇園からも近い河原町がおすすめなんです。京都らしい雰囲気を楽しみながら、おいしい京都の食事に舌鼓を打つなんて、贅沢な時間ですよね。お好みに合いそうなお店を選んでみてくださいね。

2017年8月25日 更新

京都・河原町でおすすめのランチ

京都にはおいしい食べ物がいっぱい。なかでも、祇園にもほど近い「河原町(四条河原町)」にはおいしいランチを食べられるお店がたくさんあるんです。

今回は、そんな河原町のお店とおすすめのランチメニューをまとめてみました!上品な京料理からパン、うどん、うなぎまで幅広いジャンルをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

1. 御二九と八さい はちべー

京都でホルモンというと意外かもしれませんが、ここ「御二九と八さい(おにくとやさい) はちべー」は京都でとても上品なホルモンが食べられるお店なんです。河原町駅から徒歩5分と、アクセスもよいですね。

肉割烹という聞きなれないジャンルのお店ではありますが、ここで出されるお肉料理はすべておいしいと評判です。ホルモンはもちろん、ハラミの握りやレバニラのレバーがほぼレアで出てくるなど、ちょっと変わった品が出てきます。

おすすめ:牛ネックシチュー

こちらのお店のおすすめは「牛ネックシチュー(1,550円)」です。とろとろの角煮に、お出汁の効いた和風のお味に仕上がっています。夜はコースのみでの案内で、さまざまな肉の部位を少しずつ、いろんな調理法でいただけるそうですよ。昼だけではなく夜も訪れてみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:御二九と八さい はちべー ( はちべー)
■最寄駅:河原町駅から85m
■住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町577-17 1F・2F
■電話番号:075-212-2261
■営業時間:
12:00~14:30
17:00~21:30
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26002409/
■公式HP:http://www.yagenbori.co.jp/hachibei/
1 / 12

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう