ローディング中

Loading...

お気に入りのお店が、もっと早くからやっていたら・・。もっと遅くまでやっていたら・・。そんなこと、ありませんか?ここ「レン」は、朝早くから夜遅くまで営業している、とっても優秀なお店なんです。料理も美味しいので、きっとあなたも気に入りますよ。

モーニングから大人飲みまで

オープンは朝の8時から、夜の24時まで休まずお店を営業しているお店「レン」。仕事に行く前に寄って、帰りに夕ご飯まで食べられちゃう、そんな優秀なお店が京都河原町にあります。

不定期ではありますが、ラウンジスペースでライブなども行っており、心から安らげる空間を演出してくれます。
「レン」の外観。京都「河原町駅」から徒歩10分ほどで見えてくるのは、全面ガラス張りで、広く明るい店舗。こんな暖かい雰囲気のお店が見えたら、その気はなくとも、吸い込まれるように入って行ってしまいます。
店内に入るとシンプルな作りですが、家具はナチュラル系の木材を多用していて、どこか温かみを感じます。夜は、外から見える景色がとても暖かく感じるのは、このおかげなのかもしれません。

照明は天井から裸電球がぶら下がっていて、とってもオシャレな雰囲気です。
まるで切り株を薄く輪切りにしたかのような、オシャレなテーブルも。つい友達を連れて来たくなっちゃいますね。

席の間隔がそれぞれとても広いため、周りの人を気にせず過ごせそうです。店内は、オープンから21時までは完全禁煙です。

それぞれの時間でオススメのメニューも異なる

「レン」に朝やってきたのなら、オススメは絶対に「クロワッサン」です。「とにかくパンがうまい!」と評判のこのお店で、特に一番人気なのが、こちらのクロワッサン。

バターたっぷりでサクサク。一番人気のため、売り切れてしまうこともあるそうです。テイクアウトも可能なので、朝購入して、会社でランチに食べるのもアリですね。
ランチを食べに「レン」に行くなら、「カレーライス」がいいですよ。カレーにはミニサラダも付いているので、しっかりお腹いっぱいになりそうです。これで午後も元気に活動できそうです。
夜にお酒を飲むために行くなら、「海老のアヒージョ」がオススメです。ぷりぷりの海老とお酒を飲んで、最後にはオリーブオイルにバケットを浸して食べれば、もう最高のおつまみですね。
ちびちび飲みたい人には「燻製3種盛り合わせ」もいいですよ。それほどガッツリ燻製にしていないので、食べやすく、特に半熟の卵の燻製が美味しいそうです。下にマヨネーズが敷いてあるのも、つけて食べると美味なんだとか。
いかがでしたか?ご近所さんも、観光で京都を訪れる人も、みんなが訪れたくなるような場所でしたね。お店は、上の階がホテルになっていて、外国人観光客がとても多く訪れるため、思わずインターナショナルな巡り合わせがあるかもしれませんね。

近くを訪れる際には、ぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報

住所:京都府京都市下京区植松町709-3 
電話番号:075-361-1177 
営業時間:8:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025344/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

新作メニューが勢揃い♩「キハチカフェ」が日比谷シャンテにオープン

東京 カフェ

“いつも食べたいChef’s Dish”をメニューコンセプトにした「キハチ カフェ 日比谷シャンテ」が、日比谷シャンテ1階にオープン!世界各国のエッセンスを取り入れた新作のメニューや、野菜・フルーツをふんだん…

かわいさ満点♩「ひつじのショーンカフェ」が吉祥寺パルコにオープン

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

ドリンク2杯で1匹ゲット♩シャノアール「ふたねこ」でペットボトルが黒猫に大変身!

カフェ

全国のシャノアール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

カリッカリッと会話が弾む!亀田の柿の種「ちびちびカフェ」が神宮前にオープン

カフェ

「亀田の柿の種の日(10月10日)」に合わせて、カリッと亀田の柿の種「ちびちびカフェ」が期間限定でオープンします!特別パッケージやオリジナルケーキなど、そこでしか手に入れることのできない商品もあるのでぜひチェ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京のおすすめ「プリン」5選!とろーり濃厚な味に舌つづみ。

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

ランチもおすすめ!二子玉川のおしゃれカフェ15選

二子玉川 カフェ おしゃれ まとめ ランチ

今回は、二子玉川にあるおしゃれなカフェ15選をご紹介します。ボリューミーなランチがお得なお店や、カフェタイムに本格スイーツが楽しめるお店など、あなたの用途次第で選べるお店をご用意しました。ぜひ参考にしてみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おかずにもデザートにもなる常備菜「さつまいものレモン煮」を作ろう!

さつまいも レシピ

簡単でヘルシーレシピ。おかずにもデザートにもなる「さつまいものレモン煮」。冷蔵庫で1週間くらいなら日持ちするので便利な常備菜としても覚えておきたい一品です。さつまいもを普段とはちょっと違う味で食べたいときにも…

バンズ無し!? 両国「シェイクツリー」のワイルドアウトがすごい!

ハンバーガー

両国で有名なハンバーガー屋さん「シェイクツリー(shake tree)」。ハンバーガーの常識を覆すようなおいしさのハイクオリティなハンバーガーが食べられるお店として人気です。ここに来たらぜひ「ワイルドアウト」…

おつまみや付け合わせに簡単『ガーリックマッシュルーム』をどうぞ♫

おつまみ きのこ レシピ

おつまみにも料理の付け合わせにもピッタリな『ガーリックマッシュルーム』のレシピをご紹介します!簡単に手作り出来て、且つ普通にマッシュルームを焼くよりも格段に美味しいです!是非お試しください♫

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る