ヒルナンデスで紹介!桔梗屋「信玄餅クレープ」が気になる!

ヒルナンデスで紹介された「信玄餅クレープ」がとてもおいしそう!東京は新宿御苑やサービスエリア、パーキングエリアなど、販売店もご紹介します!信玄餅とクリームを一緒にくるんだクレープで、ひんやり冷たく、片手でも食べやすいのが魅力的です♩

ヒルナンデスで紹介され話題の「信玄餅クレープ」

アイスやお菓子など、姿形を変えて常に話題を提供してくれる山梨銘菓「信玄餅」。そんな信玄餅が今度はクレープになりました!

2016年、日テレ系テレビ番組ヒルナンデスで紹介され一躍話題となったんです!今回はそんな信玄餅クレープについてご紹介します。どこで買えるの?そもそもどんなお菓子なの?

信玄餅クレープってどんなお菓子なの?

みなさん信玄餅はご存知ですよね?きな粉のかかった柔らかいお餅に、甘い黒蜜をかけて食べる大人気のロングセラースイーツ。

山梨の銘菓としてお土産にも人気ですが、薄く綺麗に巻かれたクレープ皮の中に、ホイップクリームがぎっしり詰まった「信玄餅クレープ」がいま話題になっているんです。

たっぷりの生クリームと、信玄餅、黒蜜きな粉が入っていますので、信玄餅のおいしさがそのまま再現されています。

黒蜜きな粉の優しい甘さと風味もしっかりと感じられるので、信玄餅ファンはぜひ一度食べてみてほしい逸品です。シンプルな作りなので、多くの人に愛されるような味わい。

どこで買えるの?

販売当初はあまりの人気に売り切れるになる店舗が後を経たないほどでしたが、現在はどうなのでしょうか。ここでは購入可能な販売店をご紹介します。

残念ながら、通販での販売は行っていないため、お求めの方は下記店舗での購入をおすすめします。

東京

新宿
新宿御苑内売店
こちらは新宿御苑前駅の出口1より徒歩5分ほどの所にある新宿御苑内にある売店です。「桔梗信玄餅クレープ」という紫色の旗が掲げられているので、すぐわかると思います!

お値段は270円です。こちらの売店の営業時間は園のそれに従じるため、9:00~16:00 (16:30閉園)となります。
百貨店や桔梗屋のオンラインショップ、サービスエリア、パーキングエリアなどでも購入ができるので、見かけた際は、皆さんもぜひ味わってみてください♪
新橋
新橋演舞場内売店
東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅の出口6より徒歩5分、都営大江戸線 築地市場駅のA3出口より徒歩3分の所にある、新橋演舞場。

こちらの売店でも売っているみたいですが、イベント的な販売の仕方のようなので、前もって確認をしたほうが良さそうです。
日本橋
富士の国 やまなし館
こちらは日本橋駅より徒歩2分ほどの所にある山梨県のアンテナショップ「富士の国やまなし館」です。

山梨県産ワインや山梨の食に造詣が深い、世界的なソムリエ田崎真也さんが運営されており、
店内では、専属のソムリエがワインのアドバイスをしてくれるんです。

こちらでも信玄餅クレープだけでなく、信玄餅ソフトも楽しむことができますよ。

パーキングエリア・サービスエリア

また、以下のPA、SAなどでも販売しているみたいなので、立ち寄った際にはチェックしてみてください!
中央自動車道
釈迦堂PA(上り)
境川PA(上り)
谷村PA(下り)
談合坂SA(上り)
富士川SA(下り)
静岡SA(下り)

今年の夏こそ信玄餅クレープを♩

特集

SPECIAL CONTENTS