ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

世界のkiriがアイスに!

フランス生まれのクリームチーズブランド「kiri(キリ)」を使ったアイスバー「クリームチーズアイス」がおいしいと話題になっています。

kiriは、世界中で愛されている、フランス生まれのクリームチーズブランドです。フランス有数の酪農地帯にある工場の契約農家で搾乳された良質なミルクを原材料に作られているので、とても新鮮でクリーミーなのが特長。コクのある豊かな味わいと、なめらかなやわらかさは、日本でも多くのご家庭で親しまれているだけでなく、プロのパティシエからも幅広く愛用されています。

厳選フランス産ミルクで作られた kiriクリームチーズをバータイプアイスで楽しめるのは今回初の試みです。食べた瞬間にひんやりと口いっぱいにひろがる、濃厚でクリーミーな kiriの味わいと、さっぱりとしたアイスの食感の絶妙なハーモニーを楽しむことができます。

kiriを使った「クリームチーズアイスバー」

ITEM

井村屋 クリームチーズアイス

¥4,880

内容量:70ml×30個

※2021年5月18日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
「クリームチーズアイス」の誕生には、あるメーカーの協力がありました。それは、あずきバーや肉まん、あんまんなどの商品を展開している、村井屋です。井村屋のアイスバーにkiriのライセンスを提供したかたちで、クリームチーズアイスは作られました。

2015年9月28日に発売された、kiriを使用したアイスバー「クリームチーズアイス」。気になる価格は税別で130円。全国のセブンやローソンなど、コンビニでも買うことができました。世界中で愛されている kiriクリームチーズがアイスクリームになっているなんて、気になりますよね。

気になる味は?

井村屋とkiri初のコラボレーションが実現したクリームチーズたっぷりの濃厚なデザートアイス。世界中で愛されているkiriクリームチーズが乳製品中60%以上配合されていて、贅沢感もたっぷりのバータイプのデザートアイスに仕上がっています。

さっぱりとしたクリームチーズ味のアイスの中には、とろりとした濃厚なチーズソースが。kiriクリームチーズのお馴染みの特長である、なめらかさとクリーミーさが、井村屋とのコラボレーションによって、アイスでも贅沢に楽しめるようになっていますよ。

発売後すぐに話題に!

さっぱりしたクリームチーズ味のアイスの中に、濃厚なチーズソースが入っているなんて、チーズ好きにはたまらないアイスになっていそうですね!Twitterなどではすでにハマっている人も多くいて、「これはおいしすぎる!10本くらいはまとめ買いしたい」など、リピーター続出中のようです。皆さんもぜひ、コンビニなどで見かけたら買ってみてください!

まだある!kiriのコラボレーションスイーツ

クリーミーな味わい。「贅沢レアチーズタルト」

「贅沢レアチーズタルト」は、株式会社プレシアから発売されている商品です。こちらは大人気商品で、クリームチーズの旨味を味わえるチーズタルトです。クリーミーな味わいで、酸味と塩味のバランスのよさがおいしさのポイントとなっています。また、タルト生地の甘さが控えめなので、さっぱりといただけます。

口どけなめらか!「チーズテリーヌ」

「チーズテリーヌ」はkiriの特徴が反映されている商品で、kiriの素材を生かして真っ白に仕上がっています。口どけなめらかで、一度食べるとやみつきになる味わいです。チーズの濃厚な旨味と、ほのかな酸味がちょうどいいです。
Photos:1枚
パッケージとクリームチーズアイスの様子
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ