ライター : BBC

枚方のパティスリー「JOKER」

大阪の枚方にあるパティスリー「JOKER」は、おいしいスイーツがそろうお店ですが、それだけではありません。たくさんのワクワクやドキドキを感じられるようなスイーツショップだと人気になっているようです。
ケーキ屋さんとは思えないような外観からインパクト抜群。入り口から入って売り場までの廊下はまるでおとぎの国のようです。細かいところにも遊び心が満載の店内は、いるだけでも楽しめてしまえそう!

人気商品は「とろバウム」

ここの人気商品はスフレバウムの上にフワフワ半熟チーズを焼き中にはとろとろクリームを閉じ込めた「とろバウム」。デザインにもこだわった扉を模したとてもおしゃれなパッケージです。

ITEM

テレビ・雑誌で人気のとろバウム

¥1,490

※2020年12月2日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
このとろバウムには奈良県吉野産の地卵、北海道産の生クリームとバター、フランス産クリームチーズを使用。生菓子のようなしっとりやわらか生地で、しっかりした固さではなく、フワッとした軽い生地になっています。
そのまま食べてもおいしいですが、レンジで10~20秒温めてから食べるとクリーム部分がとろとろになってまた違ったおいしさを楽しめます。バームクーヘンとチーズスフレとの相性も抜群!
チーズスフレ・クレームブリュレ・しっとりしたバウムクーヘンの3層構造のコラボレーションはまさに絶品!見た目よりもふわふわとろとろで甘すぎず、甘さ控えめであっさりしているので意外とペロリと食べられるそうです。通販でも買えるので皆さんもぜひ♪

お店の詳細情報

住所:大阪府枚方市招堤元町2-8-26 電話番号:072-836-8686 営業時間:10:00~20:00 食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27069914/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ