ライター : BBC

南青山のチーズレストラン「ダイゴミ(DAIGOMI)」

ヒルナンデスで紹介された南青山のチーズレストラン「ダイゴミ(DAIGOMI)」。食材は全て国産にこだわるチーズ料理のパイオニアとして知られ、多くの人が訪れています。何を食べたらいいのか迷ってしまうほどのチーズの種類の多さです!
ここのお店は住宅街に立ち並ぶ、目立つ看板もないのでひっそりと隠れ家的な雰囲気。なかなか予約が取れないチーズ専門店なので、事前に確認しておくことをおすすめします。
店内には見たことのない国産チーズたちがずらり。フロア内のショーケースに置かれているチーズは圧巻です。そして落ち着いた雰囲気の中でチーズのおいしさを堪能できます。

「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」は絶品!

中でも国産チーズを3種類使用した「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」は、チーズの底力を感じられるおすすめの一品。アツアツの石焼チーズリゾットに国産ラクレットをたっぷりかけてどうぞ。
他にも鹿の生ハムとフレッシュチーズのサラダや、リコッタとジャガイモの自家製焼きニョッキ、本日のモッツァレラと100年トマトのカプレーゼなど気になるメニューがたくさん!チーズにはもちろんこだわり、野菜は関東を中心とした有機野菜を使っているので安心して食べられます。
いかがでしたか?チーズ好きにはたまらない南青山のチーズレストラン「ダイゴミ(DAIGOMI)」へ、ぜひ行ってみてください♪

お店の詳細情報

住所:東京都港区南青山6-15-4 プラウドフラット南青山 B1F 電話番号:050-5571-9260 営業時間:[ 月〜土・祝] 17:00~23:30 22:00 (FOOD L.O)22:30 (DRINK L.O) 定休日:月曜日・日曜日 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13180817/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ