ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

アジアナンバーワンの「Narisawa」

優れた料理店50店を選ぶ「世界のベスト・レストラン50」がロンドンで発表されました。その中で青山にあるフレンチレストラン「Narisawa(ナリサワ)」がアジア地域のベストレストランに選出され、ランキングでも8位にランクイン。「Narisawa」のランクインは7年連続で、8位は過去最高です。

フレンチレストラン「Narisawa」

「Narisawa」の外観や店内は個人店とは思えないほど高級感が漂っています。フレンチ、和食、エスニックなどさまざまな要素を自由に取り入れた料理はほかでは真似できないほどの絶品だそうです。季節のもの、地のものを上手に使ったメニューはどれも最高だとか。
「森とともに生きる」など、お料理のテーマが決まっていて、その場の雰囲気がぐっと盛り上がるようなビジュアル面の演出も高く評価されています。コース全体を通して野菜がたっぷり使われているそうなので女性にも嬉しいですね。
メニューは昼も夜もコース一本のみで、神戸牛、バルバリー鴨、山鳩などをメインにした高級感溢れる構成に。そのものの味わいだけでなく、五感でしっかり楽しませてくれるものばかりで「来てよかった」と思えるそうです。材料はオーナー自ら現地に足を運び選び抜いてるだけあってどれもハイクオリティ。
見ているだけでおいしそうなアジアナンバーワンの「Narisawa」。皆さんもぜひこの味を堪能してみてください♪

お店の詳細情報

<Narisawa(ナリサワ)>
住所 東京都港区南青山2丁目6-15
電話番号 03-5785-0799
営業時間 12:00~13:00(L.O)18:30~21:00(L.O)
定休日 日曜・月曜・祝日不定休
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13005423/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS